60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
本日朗読の日
 
 
 
 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
朗読してほしい人?
 
いまーす!
 
津田寛治氏です。
彼の語りはいいのです!
 
 
もう何年か前の夏NHKの朗読番組で
 
 
泉鏡花の「絵本の春」を読んでくれた
 
怖い話なんだけど
登場人物を読み分ける技は見事だった。
 
 
短編だから3人繰りの登場人物だけど
 
ひとりは幼い少年
もう一人は大柄な婦人
 
思い出す今でも
その少年の様子
 
大柄なおばさんの色白な肌の様子
なんかが思い出される
 
 
物語は少年が体験する
不思議なもの
 
この世のものではないものとの
かかわりを持った少年
 
 
「いたずらをするーねー」と答える
大柄な婦人
 
 
このお話が私好きすぎて
 
 
 
スマホに録音した!
 
 
 
今も時々聞いている
何度聞いても
 
 
 
怖くも面白い
 
 
 
泉鏡花の文章は活字で読むと
難しいと思うんだけど
 
 
 
朗読で聴くと素直に入ってくる
 
 
 
津田寛治氏の朗読は
怖い話に向いているかも?
 
 
 
津田氏といえばずいぶん昔
 
 
 
缶コーヒのBOSSのCM に出ていた!
 
 
 
いくつもシリーズがあって
毎回、言ってはいけないこと言って
その場で凍り付く!
 
 
 
動揺をこらえた彼が
震えた手でらBOSSを飲む
 
 
 
いつも笑っちゃってた!
 
 
 
役者さんとしても素晴らしい方ですね!
 
 
 
今日は朗読の日
私は朗読を聞くのが大好き
 
 
人の声で聴くお話は
包み込まれるような安心感があります
 
 
機会があったら聞いてみてね!
 
 
YouTubeで「朗読」と入れたらたくさん出てきますよ
 
 
ではでは。
 
 
本日このへんで
 
 
まったねー
 
 

\よろぴく/

フォローしてね… 

 

 

 

 

まじかるクラウン本好きさんはこちらでくつろいではいかがですか?

 

 

\泊まれる本屋★カプセルホテル/

 

 

 

 

 

\旅の本を中心にした

bookcafeで次の旅先を探す?/

 

 

 

\泊まれる本屋/

 

 

 

 

 

 

 

\私の本が見つかるホテル/