60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
本日カエルの日
 
 
 
ケロ(6)、ケロ(6)と
鳴くからってことらしい気づき
 
 
 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは

63歳主婦のメルモです!

 

 

みなさんお変わりありませんか?

 

 

私の雨の日の過ごし方ですか?

 

 

ひたすら家に籠っておりますね

 

 

予定があってもできるものは

キャンセルしちゃいますあせる

 

 

 

 最近外ではカエルを見かけないですね

 

 

メルモが子どものころ(50年まえ!!)

 

 

 

雨上がりには、そう文字通り雨蛙が

ひょっこり顔を出してくれたものですキラキラ

 

 

 

私の散歩道にビオトープがあってね

水たまりほどの池があるんだけど

 

 

 

その池にオタマジャクシが

発生するのね

 

 

それがねカエルになる前に

近所の子供たちに乱獲されちゃうんだよねあせる

 

 

 

子どもたちが3人も入ったら

満杯の池なのに

 

 

 

大きな網を持ち込んで

夢中になってる乱獲してるのびっくり

 

 

 

家に持ち帰って

カエルさんになるまで

育ててくれることを願うメルモです。

 

 

 

カエルの日にちなんで

カエルのことわざ大公開

って有名過ぎてみんなしてるやつね爆  笑

 

  • カエルの子はカエル
  • 井の中の蛙、大海を知らず
  • 蛙の面に水
  • 蛇ににらまれたカエル
 
なんかがあるね
生活の中にカエルの存在が身近だったってことかな?
 
 
 
みなさんにはどんなカエルエピソードありますか?
 
 
 
教えていただけたら嬉しいでーす!
 
 
 
ではでは。
 
 
本日このへんでー
 
 
 
まったねー
 
 
 
\エントリー忘れてない?/
スターこのバナーをタップで出来るよウインク
イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンカシューナッツが

クーポンで53%オフキラキラ

 イベントバナー

※ほかにもいろいろクーポン出てるよ!

 

 

 

 

<

\よろぴく/

フォローしてね… 

 

 

 

p>