60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
 
 
まじかるクラウンエントリー忘れてない?キラキラ
イベントバナー

キラキラこのバナーからエントリーできまーす気づき

 
 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです!
 
 
 
 
今日も読みに来てくれてありがとうですウインク
 
 
 
 
みなさんご機嫌いかがですか?
 
 
本日は訪問美容師さんに来ていただきました!
 
 
さっぱりした姑ウインク
 
今日美容師さんが来るというので
昨晩お風呂に入ってもらいました
 
 
最近はさらに動くのが大変そうで
時間かかります
 
 
本人も湯船につかって
大きなため息を漏らします
「あー、死に物狂い!」
なんて言います
 
 
さすがにこのところ私も限界を感じています
 
 
リハビリの先生の事務所で
お風呂のサービスもやってるとかで
頼むことにしたんだけど
 
 
今度は担当してくれる
看護婦さんが体調不良になって
どうなるなかな?
 
 
頼んでからかれこれひと月は過ぎたと思う
 
 
本人も納得したけど
こんなに期間があいては
忘れてると思う
 
 
また最初から説得しないとダメかも
 
 
介護経験のある友人と
先日会って
その話をすると
 
「どこも悪くないのに看護師さんなの?ヘルパーさんでいいんじゃない!」
 
 
と言われた。
看護師さんは料金も高いそうだ
 
 
リハビリの事務所と話が進んでるから
なんとなく言い出しにくい
 
 
これから夏に向かって
汗もかくしなー
 
 
悩ましいところ
(いつまでぐずぐずしてるんだ!)
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
本日このへんで
 
 
 
まったねー
 
 
 \よろぴく/
フォローしてね…