60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
本日さくらの日
 
 
 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは63才主婦のメルモです!
 
ご機嫌いかがですか?
 
 
今日はいいお天気
偶然桜の写真を撮りましたウインク
 
 
我が家から少しのところにある桜です気づき
まだつぼみは固いです汗
 
 
 
 
こちらは昨年の桜
 
今年の桜はどんなかな?
 
 
桜も年をとりました
 
 
台風で倒れたり
大きくなりすぎて
伐採されたり
 
 
桜並木をきれいに保つのは
難しいんですね
 
 
 
「桜切るバカ、うめ切らぬバカ」
 
 
 
桜は切ったらいけないと言います
切り口から雑菌が進入して
良くないそうなのね
 
 
梅は剪定しないと枝が暴れるから剪定が必要!
 
 
 
我が家の近くの桜並木は
かれこれ30年以上
 
 
もう古いのね
伸びすぎた枝はぶつぶつ切られてる
 
 
だから弱ってるように感じる
 
 
花をつければ見事だけれど
 
 
 
この姿もいつまでいられるのかな?
 
 
うわー!
 
 
ネガティブなこと言っちゃったー
 
 
ごめんなさーい
 
 
桜が咲くが楽しみです!
 
 
ではではー
 
 
まったねー
 

 

\よろぴく/

フォローしてね…