60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
本日プルーンの日
 
 
 
 
 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
美容と健康のために食べるもの?
 
 
ないですねー!
 
 
いい加減の食生活だからね
野菜や果物も足りてないと思うんだけど
 
 
タンパク質取らなきゃ!
 
 
って思うけど…
いい加減になんです
 
 
 
こんにちは
63才主婦のメルモです!
 
 
 
毎月26日はサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定したプルーンの日です!
 
 
 
プルーンの普及とおいしく食べてほしいという願いを込めてる日です
 
 
 
プルーンは生でも食べられるけど
ドライやペーストになってるものが支流だよね
 
 
プルーンにはカリウムのほか、カルシウム、
マグネシウム、亜鉛、鉄など、
各種ミネラルが含まれていてね
 
 
 高血圧リスクを低減するといわれてるのね
 
 
プルーンに含まれるカリウムは、
筋肉の収縮・弛緩や、体内の水分と
電解質のバランス維持に重要な役割を果たしてるそうなの
 
 
 
体にに超よさそう!
 
 
でもスーパーで見かけないね
 
 
 
そんな中、ジャーン!
 
 
 
我が家では本日、大量の夏みかん
いただきましたー
 
 
猫さんのチェック入りました!
 
 
 
夏みかんは
ビタミンⅭたっぷりじゃない
心にもお肌にもいいんじゃない!
 
 
 
甘くてすっぱくてほろ苦い
春の味覚ねウインク
 
 
 
 
でもなんで夏みかんなのかしら?
春に出回るのにね爆  笑
 
 
 
 
これだけあるからやっぱり
ジャムにしようかしら?
 
 
 
マーマレードは色々な料理に使えるからね
 
 
 
マヨと混ぜて茹で野菜のディップにしたり
ステーキソースにもいいしね
 
 
 
作るまでが大変
 
 
 
腰が重くて(トホホ)
 
 
 
 
マーマーレードができたらアップしまーす
 
 
 
 
プルーンの話がマーマレードになっちゃったあせる
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
まったねーパー