60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
ランドセルの日
 
 
 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
何色のランドセルが好きかっていうと
 
 
 
昔は私立の小学校に通ってる子は
男の子も女の子も黒だったなニヤリ
 
 
 
 
制服もあってかわいかった!
 
 
 
 
そうね、黒いランドセルが好きかも
 
 
 
 
こんにちは
63才ふつーの主婦のメルモです!
 
 
 
 
今日も読みに来てくれてありがとうです!
 
 
 
 
ランドセルった何語かな?
 
 
 
 
ググってみました!
 
 
 
 
ランドセルはオランダ語の「ランセル」
背負うカバンが変化したものなんだって
 
 
 
 
おフランスのブランドにあったよね
ランセルというのキラキラ
 
 
 
 
ランドセルは今や
ファッションアイテムとして
海外でも人気なんだとか気づき
 
 
 
 
有名な女優さんがベージュのトレンチに
赤いランドセルを合わせた写真が
出回ったとかで
一躍有名になったのねウインク
 
 
 
 
なんか素敵そう!
 
 
 
 
私なんか同じようにヨーロッパの
小学生が背負ってる
横長のカバンがかわいいなー
と思ってた音譜
 
 
 
 
ランドセルをファッション
アイテムに使おうなんて
思いもよらないねあせる
 
 
 
 
ところ変わればなんとやらですかねキラキラ
 
 
 
 
全て皮でできてるランドセルは
高価なんだよねびっくり
 
 
 
 
平均で5万以上と言われてる滝汗
 
 
 
 
小学校入学では
おじいちゃま、おばあちゃまから
プレゼントされることも多いでしょうから
高価でも売れるんでしょうね
 
 
 
 
高価なわりに6年間は
使わないんじゃないかな?
 
 
 
 
小学生の時
ランドセルが来た時は
うれしかった。
 
 
 
 
と記憶にある。
私、小学校行くんだー
 
 
 
漠然と思ってた
 
 
 
もらった直後は
教科書はまだないから
 
 
 
自分の大切なものを
入れたり出したりしてたっけ
 
 
 
私のランドセル
どうなったんだっけ?
 
 
 
捨てたんだろうけど
自分で捨てた記憶はない……
 
 
 
 

 

    

チューリップチューリップチューリップ
 
おかあさん、私の赤いランドセル
どうしたでしょうね?
 
小学校入学のために
買ってもらった、あの赤いカバンですよ……

 

by メルモ

 

 
 
 
 
なんてね爆  笑
 
 
 
どこかで聞いたことありませんか?
 
 
 
人間の証明の中に出てきます
「帽子」の詩の出だしをオマージュしてみました(笑)
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
このへんで
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
まったねーパー
 
 
\本日20時スタート/
 買っても買わなくても
 エントリーは忘れずにウインク下矢印
 
イベントバナー