60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
本日新選組の日
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんばんは
63才主婦のメルモです!
 
 
みなさんご機嫌いかがですか?
 
 
 
私はこの2日ばかり体調不良で寝たり起きたりでした
 
 
 
今日も午前中はフラフラで
 
 
 
夜になってようやく体力ももどった感じです(ほっ)
 
 
 
 
新選組の隊員でだれが好きかっ聞かれたら
 
 
 
 
やっぱり土方歳三ですね!
 
 
 
 
新選組のお話は大河でもやっていたし
 
 
 
 
新選組は幕末の話には必ず出てくるでしょう気づき
 
 
 
 
いろんな俳優さんが演じてるよね
 
 
 
 
そんな中、私のお気に入りは
 
 
 
 
町村啓太さん
 
 
 
 
 
「青天を衝け」2021年に出ていたのよね
 
 
 
 
美しかった!
 
 
 
 
土方が洋装に変わってなおりりしくて、しびれましたー
 
 
 
 
 
現在の大河ドラマ「光る君」にも道長の同僚として出ているよね音譜
 
 
 
 
 
これまた良き!
 
 
 
 
 
実はBLものもある!
 
 
 
 
 
「チェリまほ」というドラマなんだけど赤楚君と共演している
 
 
 
 
 
これは私もまだ見たことがない!
 
 
 
 
 
見たい!
 
 
 
 
 
劇場版もあるのよね照れ
 
 
 
 
 
日本映画専門チャンネルでやらないかなー(契約してます)
 
 
 
 
後ね、NHK総合で「漫画家イエナガの超定義」これ見たことある?
 
 
 
 
世の中のトレンドを超高速でプレゼンしていく15分番組!
 
 
 
 
おもしろすぎて毎回録画していまーす。
 
 
 
 
おもしろいだけじゃなくて
 
 
 
 
世の中に無知な63才メルモにとって大切な情報源!
 
 
 
 
毎回楽しみなんです。
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
新選組の話からズレちゃったけど
 
 
 
 
町田啓太さんの土方俊三がとっても素敵ってお話でした。
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
本日このへんで
 
 
 
 
まったねーパー
 
 
 
 

 

 \よろぴく/

フォローしてね…

 

 

 

 

 
\冷凍弁当よりボリュームあり!/