60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
こんにちは
63歳主婦のメルモです。
 
 
 
今日も読みに来てくれてありがとうです。
 
 
 
能登の地震からひと月が過ぎましたね。
 
 
 
テレビはいろいろ地震からのその後を特集していますね。
 
 
 
今回の地震は場所が特殊な地形
のためボランティアも現地に入れず
後かたずけが難航しているそうです。
 
 
 
 
アメリカのロサンゼルスでも
大雨による水害に見舞われているそうよびっくり
 
 
 
 
戦争、災害と世界中大変なことになっている。
 
 
 
 
いつ何時大変なことに
巻き込まれるかわからないよね
 
 
 
 
何か備えしてますか?
 
 
 
 
今回の地震では寒さが厳しくて
みなさん大変な思いをされてると聞きます。
 
 
 
 
防災グッズの中に
毛糸の帽子とみトンの手袋を入れておくといいそうです。
 
 
 
 
何故ミトンの手袋かというと
指同士がくっちて温めあうんだってウインク
 
 
 
 
毛糸の帽子はもちろん
頭部から熱を逃がさずあたたかいからです。
 
 
 
 
防災グッズは買ったら
それで終わりではなくて
日々点検して
 
 
 
 
 
足りないものは補ったり
したいですね。
 
 
 
 
寒さ対策のための考え方
忘れないでおこうと思います。
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
このへんで
 
 
 
 
またねーパー
 
 
 
 
まじかるクラウンエントリーしてからお買い物ウインクキラキラ
イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 
 
 

\メーカ価格5380円→2580円

 

キャンプに使えてあったかいウインク

 

 

 

 

 

 

 

\1380円でスヌード付き2点セット/

 

 

キラキラスキー、スケートに持っていける気づき
 
 

 

 \よろぴく/

フォローしてね…