60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
おむすびの日
 
 
 
 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんにちは
63才ふつーの主婦のメルモです。
 
 
今日も読みに来てくれてありがとうです。
 
 
 
今日はおむすびの日なんですね。
 
 
 
私はおにぎりっていちゃうかな?
 
 
 
 
みなさんはどっちかしら?
 
 
 
 
先日テレビを見ていたら
 
 
 
 
今、おフランスでおにぎりが大流行なんだって!
 
 
 
 
お店も何軒もあって、お昼時には行列なんだそう
 
 
 
 
中身も日本と同じものだったり、フランス風に進化していたりなんだけど
 
 
 
 
これも何かのアニメの影響らしいのね。
 
 
 
 
物語の中で食べてるあの黒いものはなんだ!!
 
 
 
 
みたいなところから入ったみたい
 
 
 
 
クックパットでも「みんなのパリおにぎり」でレシピ公開されています。
 
 
 
 
オリーブとかサーモン、ケッパーみたいなものを合わせてる
 
 
 
 
ごはんってなんでも合うもんね
 
 
 
 
日本でもおにぎり屋さんは人気あるよね。
 
 
 
 
創業55周年の老舗「ぼんご」は有名だよね
 
 
 
 
私も行ってみたいお店のひとつ
 
 
 
 
大塚駅北口徒歩2分ってとこだけど、東京のことはよくわからない
 
 
 
 
テレビで見る限りでは
 
 
 
 
ふんわり握られていて実においしそう
 
 
 
 
具の種類は54種類あってトッピングもできるから、もう無限大
 
 
 
 
気になった方行ってみてねウインク