60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
 
 

あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは63才主婦のメルモです。
 
 
今日は東京タワーが完成した日です。
 
 
 
開業65年周年なんだって
 
 
 
当時のドキュメンタリーを見ると
 
 
 
信じられないくらい人力作業でビックリ!!
 
 
 
大きな鉄骨に群がるようなとびの職人さんを見ると
 
 
ガリバー旅行記の小人の島を思い出す。
 
 
 
今とは安全管理が違うから
 
 
 
ヘルメットはかぶっているものの
 
 
 
はっぴ?はんてんていうのかな?
 
 
 
そんないでたち
 
 
 
命綱があったのか?ドキュメンタリーを見ると無いようにも見える
 
 
 
してる人もいるようにも見える
 
 
 
とはいえ
 
 
 
殉職者も一人だけ、強風にあおられての転落死だったそう
 
 
 
東京タワーの足元にある増上寺で葬儀が行われたそう
 
 
 
事故も少なく安全に配慮され
 
 
 
建てられた東京タワー
 
 
 
日本人のほこりです。
 
 
 
大切にしたいです。
 
 
 
ではでは。
 
 
このへんでまた遊びに来てねパー