60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
本日エスプレッソの日
 
 

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
私は故あって今コーヒー断ちしています。
だから日常飲んでいるのは紅茶です。朝は緑茶ですねウインク
 
 
 
 
こんにちは63才普通の主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
つい先週の話だけど「グレースの履歴」というドラマの中でエスプレッソのシーンがありました。
 
 
 
 
 
宇崎竜童氏ふんする元F1ドライバーの整備士がエスプレッソに角砂糖を二つ入れる。
 
 
 
イタリア仕込みらしい。
 
 
 
こんな渋いセリフがありましたウインク
 
 
 
 
「これはイタリア人の受け売りなんだが、デザートを食わない連中が食後にちょっとした甘みがほしい時に、よくやるんだ。まー行儀の悪い飲み方だが、これがなかなかいける!」
 
 
 
 
 
と言ってエスプレッソが染みた角砂糖をスプーンですくって食べる。
 
 
 
 
初老のダンディーな男性にこのセリフを言われたらフラッとしてしまいそうだ。エスプレッソをいただくとき絶対角砂糖を入れたくなる気づき
 
 
 
 
 
ドラマは突然の事故で亡くなった妻の残した自慢の愛車、HONDA S800というクラッシクカーのカーナビに残された履歴をたどる旅を描いたロードもの。
 
 
 
 
 
とても素敵なお話しです。
 
 
 
 
 \よろぴく/
フォローしてね…