60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
こんにちは
60代主婦のメルモです。
ご機嫌いかがですか?
 
 
本日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
いいね、フォローありがとうございます。
 
 
本日はスキーの日

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

若い頃に1度会社の旅行でいきましたねーウインク

 

 

良き思い出です。

 

 

実は私、幼いころにポリオにかかって左足に後遺症の麻痺があるのよね。

 

 

今でこそ歩くときは杖を使いますが、若い頃は杖なしで歩いてました。

 

 

スキーはストックを使うから、悪いのは左足だけだし、滑れると思ったんだけど

 

 

見るとやるとじゃ大違いってことなのよね。残念ながらぜんぜん滑れませんでした。

 

 

麻痺したほうの足が流されて、安定しなくてダメでした。雪道を歩くにもやっぱり麻痺した足に力がないから雪が靴についてしまうのね。すごく大変だった。二度と行かないって思いましたよ。

 

 

 

皇室の寛仁親王殿下がそのころ障がい者のスキーを支援していて、テレビ番組なんかやってたから見たことがあって、みんなすごく上手に滑ってたから、わたしにもできるって思って俄然やる気満々で友人からスキー板を借りて行ったのよね。

 

 

 

その後いろいろ聞いたら事故で障害になった人と病気なんか運動機能が麻痺した人とでは違うらしかった。

 

 

 

その時の旅行では滑るのはあきらめて、そのころ付き合ってたボーイフレンドがそりで遊んでくれたっけ…良き思い出です。

 

 

 

その人とはそれから間もなく終わっちゃったけどね。いまどうしてるかしら?懐かしいです。

 

 

 

今年は福袋買いました?

 

 

楽天でもいろいろあるね。

 

 

まとめてみたよ下矢印

 

 

 

まじかるクラウンファッション福袋

 

楽天1位乙女のトキメキレディスファッション福袋

 

 

 

強着圧レギンス4点セット乙女のトキメキ

 

 

子供服プティマイン福袋 girls 乙女のトキメキ

 

※boys 福袋売り切れちゃったびっくり

 

 

 

まじかるクラウングルメ福袋

 

フードロス訳あり食品福袋乙女のトキメキ

ギフトセットの解体なので、高級品が超お得!

 

 

 

冷凍食品の詰め合わせ福袋!

 

 

 

松屋美味しいとこどり乙女のトキメキ

16種30食分が入って半額以下

 

 

 

肉の福袋乙女のトキメキ

7種類 ステーキ 総重量2.5kg

 

 

 

まじかるクラウンスイーツ福袋

メガ盛り訳ありスイーツセット乙女のトキメキ

 

 

くら寿司のケーキ福袋乙女のトキメキ

 

 

訳ありスイーツてんこ盛り福袋ショートケーキ

 

人気の商品は売り切れてることもあるので早めにチェックしてね。

 

売り切れちゃってたらごめんなさいです。

 

 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね…