60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 
 
こんにちは
60代主婦のメルモです。
ごきげんいかがですか?
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
みなさん突然ですがピスタチオの殻って
どうしていますか?
 
 
 
 
 
ピスタチオの殻ってなんだか
とってもきれいですよね爆  笑
 
 
 
 
 
何かに使えないかなーと考えて…
 
 
 
 
 
そうだ植木鉢のマルチングに使えるんじゃなかって思いました。
 
 
 
 
バークチップが有名だけどクルミの殻
なんかも市販されていますね。
ピスタチオも使えそうです。
 
 
 
 
 
 
なのでせっせと集めています。

びんに入れておくだけでもかわいいですね ウインク

 

 

 

桜貝にも似てませんか?

 

 

 

 

ひとつづつ色を塗って、グルーガンで接着して

お花を作ったりしてる人もいるみたいウインク

 

 

 

 

 

夏休みの工作にいいかもです。

 

 

 

 

 

ひとつひとつ色を付けて

点描みたいに絵を描くとかね。楽しそう爆  笑

 

 

 

 

あとはネイルアートの練習にも使えないかな…

ネイリストさんごめんなさい。

 

 

 

 

アイデアしだいいろいろできそうウインク

 

 

 

 

もうすでに何かに使ってる方

教えていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

ではでは。このへんで

また覗いてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンピスタチオ殻付き

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキクーポンで半額★27601380円

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウンネックファン★1年間保証付き

熱中症対策にハンズフリーで使い勝手良いですウインク