60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   

 

 

 

 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ごきげんいかがですか?

 

 

 

 

 

 

7月14日の「あさイチ」ごらんになりましたー?

 

 

 

 

 

 

偶然見ていたらシャンプーバーのこと紹介せれていて

興味もあったのでつい見ちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

このシャンプーバーっていうのがこんな感じの

固形のせっけんシャンプーなの下矢印

 

 

「せっけんシャンプー」って聞くとあまりに意外で

「髪がきしまないかな?」気になったんだけど

きしみの原因となる金属せっけんの発生を抑えているから

ごわつかないし液体シャンプーみたいに

場所を取らないからすごく使い勝手がいいみたいなんだよね。

 

 

 

 

 

 

気になる方はここから見られるよ下矢印

 

あさイチで紹介されたシャンプーバー(石鹸シャンプー)

 

>> 環境にやさしい考え方のせっけんシャンプーを見てみる★

 

 

 

 

 

 

 

以前から固形のせっけんシャンプーって気になっていたのよね。

 

 

 

 

 

 

コンパクトだから置き場所に困らなくて良さそう

液体シャンプーは500mlの容器を数本置かないと

ならないから邪魔なんだよね。

 

 

 

 

 

 

この写真見て!右のせっけんは

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

 

この違い!これこれと思いました。

なんたってこれだけでも固形に替えよーと思っちゃう。

お掃除も楽そう爆  笑

 

 

 

 

 

 

写真のせっけんは

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

これで収まるなら全部替えたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ使い心地がよくないとダメだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

固形せっけんでしょう?

きしまない?

ごわごわにならない?

 

 

 

 

 

 

なんて心配だけど

どうもそうはならないらしい

 

 

 

 

 

 

液体シャンプーには水分があるでしょう

固形にはないよね

その分いい成分がギュギュっと濃縮されてる

ってことなのよねウインク

 

 

 

 

 

 

ごわつくのってどうやら

 

 

 

 

 

脂肪酸せっけんに由来する「金属せっけん」

の発生が原因なんだって

「金属せっけん」て何って思うけど

きしみの原因になる成分みたいね。

研究を重ねてその金属せっけんの発生を

抑えることに成功したそうなのよグッ

 

 

 

 

固形せっけんには水分がないから

防腐成分を低減できるんだって

だから刺激が少なく

頭皮にも髪にやさしいってことね。

 

 

 

 

 

 

それに環境にもいいんだよね

エコ活になるのよ

 

 

 

 

 

 

ボトル容器を使わないってことは

脱プラスチックでしょう

 

 

 

 

 

 

このThe BARせっけんシャンプーは

パッケージにも環境を配慮してるんだって

すべて紙を使っているのね

企業の心意気を感じるよね照れ

 

 

 

 

 

 

ひとにも地球にも優しくて

さらにお財布にもやさしいんですよー

 

 

 

 

 

シャンプー80g、コンディショナー82gで

約100回(3か月)も使える

 

 

 

 

 

 

香りはフローラル系だけど

男性でも大丈夫みたい

パパがOKなら家族で使えるねウインク

 

 

 

 

 

 

 

\エコ活もできるせっけんシャンプー/

 

 

>>せっけんシャンプーバー気になっていたら見てみてね★

 

 

 

 

 

私も今日はテレビに感動しちゃって

固形のせっけんシャンプーをご紹介しました。

 

 

 

 

ではでは。このへんで

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…