60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   

本日の朝ご飯★ひき肉チャーハン

 

 

 

 

昨日のマーボーナスのひき肉部分を

少し取り分けておいて

本日チャーハンにしてみましたウインク

 

 

 

 

意外にいけました

しっとり系チャーハンでした

 

 

 

 

 

前日の取り置きで

一品になる

節約料理といってもいいですか音譜

 

 

 

 

こんにちは60代主婦のメルモですうさぎ

本日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

毎日献立、考えるの大変ですよね

 

 

 

 

私は最近考えるのやめました

 

 

 

 

作りながら考えてます

 

 

 

 

何とかなるものです

 

 

 

 

冷蔵庫に常備しているのは

 

 

 

 

キャベツと長ネギ

玉ねぎニンジンぐらいですかね

 

 

 

 

 

 

もちろんお肉も買ってありますが

 

 

 

 

 

いろんな野菜を買うよりは

 

 

 

 

キャベツで適当にアレンジします

 

 

 

 

キャベツの千切りと白髪ねぎ

かつお節を散らしてお醤油かけて

大さじ2杯くらいのサラダオイルを

煙が出るまで熱してジャっと回しかけます

美味しいサラダの出来上がり

 

 

 

 

 

マカロニサラダい千切りキャベツを

チョイたしすれば量が増える上に

さっぱりして美味です

 

 

 

 

ほんとキャベツって便利です

 

 

 

 

ちくわとめんつゆで

ちぎったキャベツを

さっと煮る

 

 

 

 

これも美味!

 

 

 

 

さっとじゃなくて

くったり煮ても

美味!

 

 

 

 

 

 

生よし!煮てよし!炒めても、あげても

 

 

 

 

 

美味しい、便利なキャベツ

 

 

 

今年はキャベツ

お安いですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいただきましょうびっくりマーク