シャンパンタワーの母

シャンパンタワーの母

ライフ・コーディネーターmerumoの
子育てと自分探しのダイアリー


Amebaでブログを始めよう!
すごく久々のブログです。。。

いやぁ・・・・色々ありました。
あっという間の7月、8月。

子供達の夏休みで、、まずお姉ちゃんが1年生になったことで、去年の幼稚園ダブルの夏休みとは少し違い、(今って色々宿題もあるものなのね・・・私はあまり宿題をした記憶がありません。)娘はやることもあって。

弟は遊びたい。
その調整役が結構面倒(^^;)

お友達は、習い事や塾に通ってる子がほとんど。
お母さんは忙しい&よくやってるなぁ・・と感心してしまいます。

子供にさせるのは、やっぱりお母さんが先に立たないと難しそう。
うちは、かな~~り自由人なので、いまどき珍しい「のん気母」かもしれません。

が、私も縛られるのがイヤ。
自由人なので、自由な中に、自分ってものを見つけて育ててくれればいいな・・って思います。
まずは自分を好きでいてほしい。

そして、どこに行ってもきちんと生きていける人でいてほしい。

元気でいてほしい。


でもね・・時々、これって子供のためじゃないのかも・・って、こんな私ですが不安をおぼえることも・・・
無理やりでも、もっと厳しく勉強させたりしたほうが、あとあと子供のためなのかな・・って思ったり。
何か習い事をさせて、子供の心のよりどころを作っておくべきかな。。。って思ったり。

だけど、自分を振り返ると、やっぱり、親の影響はありつつも、最後は自分なので。
色んなものを見聞きしたり、感じたり、ふれたり、、、、
そんな時間を持ってあげることは大事だけれど、あれしろ、これしろと言ったところで、限界はあるのかな・・なんて思って、結局、ま・・いっか。となります。苦笑。

↑いいのだろうか・・・いいんだよ・・の繰り返し。笑
本当に、子に育てられています。笑


なんか、今の子供達って、ただでさえ大変そうに見えるのは私だけ??

夏休みって、自由研究とか、絵日記とか、そういうのは記憶あるけれど。

ドリルとか、音読とか、そういう細かいお勉強の類って・・私はあまりした記憶がないんだけれど、あったのかなぁ・・・。

まだ1年生なのに!!?


まず、そんなこんなで生活環境が変わったうえに、撮影のほうの仕事がちょこちょこ重なり。

家で原稿を書くのと違い、撮影は時間も場所も、限定&縛られるので。
やっぱり、いつもとはかってが違う。
文章を書くのは、極端な話、パジャマ姿でも、コーヒー飲みながらでも、リラックスして自分のペースでできるけれど、撮影は、そうはいかないので。←当たり前だ!苦笑

その場で仕上げなければならない集中力、様々な気遣い、子供を預けたり、移動したり・・
パソコンヒトツで文章書くのとは違い、色々手間暇がかかるので、やっぱり労働感が違う。


それから母の入院。

そして、すごくすごく悲しかった・・・お世話になった仕事関係者の訃報(まだ若いのに・・・涙)。。。

私がフリーになって最初にお仕事を頂いたディレクター。
しかも岩崎宏美さんとご一緒できるお仕事でもあり。

いろんなご縁を感じました。
(亡くなった父は、音楽が好きで、岩崎宏美さんの宏美を私に名づけたのです!
だから、ある意味、突然亡くなった父の、天国からの応援かも・・・って思いました。
岩崎宏美さんも、とてもとても優しい素敵な方で。)

彼はすごく優しい、気遣いのある方でした。
穏やかで、病気のことも、どんなにか辛くて不安だったろうか・・まったくそんなこと顔には出さず。。。誠実で。
そういう方が、早く、先になくなっちゃうんだな・・・って、2日くらい落ち込みました。
でも、人は必ず死ぬのだから・・・辛い闘病生活だったと思うし。
すごく、もう、頑張りきったのだと思う。
安らかに眠ってほしい・・・心からご冥福をお祈りします。


話がそっちこっちにいって・・ごめんなさい。

もちろん、旅行にも行きました!
天童温泉と、かみのやま温泉の、温泉&露天風呂三昧旅行~!
チビ達は、温泉が大好き。特に露天風呂。

親としてはありがたい。私も大の温泉好き。

一晩泊まると、だいたい4,5回は最低でも入るのですが、もちろん子供達も率先!
ちびっこには珍しいと、みんなに言われます。苦笑。

私がもともと熱いお湯が好きで、家でも割と高め温度だったりしたのか(←あとから気づいてる。汗)、温泉の、あの熱い中の心地よさ、気持ちよさが分かるらしく、

「気持ちいいね~!温泉さいこ~!」と大喜び。汗笑
楽しんだ二日間でした。

他には、時々、子供会の行事があったり・・・

で、自分はというと、鉄欠乏性貧血の投与のせいか・・・・
3~4キロ太ってしまい(^^;)
真面目に、少し体重を落とさねば・・・と考えています。苦笑。
でも、氷が食べたいのはなくなったけれど、逆に頭を横にする時や、起き上がる時などにクラクラするようになったり、別の面で体調が不調なことがあって。
今年は、八方塞の年なので・・・・
これって、やはり体のメンテナンスが必要ですよ~って時期なのかも、しれません。

長々、書いてしまいましたが。
今日、無事、母も退院。
夜は泉でお祭りもあり、来週の月曜日からは、学校&幼稚園がスタートします。

また前の生活に戻るのね・・って感じです。

あぁ・・・こうして、どんどんどんどん子供達、成長して、どんどん手が離れて、どんどん私も年をとっていくのね・・・と最近思います。

素敵なおばあさんになりたいなぁ・・・と、時々子供の時分に思ったものです。(←渋い夢。笑)
ただ何もしなくても時間は過ぎていくから、ちゃんと大事に過ごしたいな・・と思います。

理想はね。

なかなか・・・バタバタパタパタ、流されて生活してあっという間に時間が過ぎてしまうんだけれど、時々、そんな風に↑思い出して、生きていきたいな・・と。

朝の涼しくなった風を心地よく受けながら思いました。

最後に。

ず~~っと前、やや落ち込んでいた時。
体調不良、仕事のこと、母親になってスランプみたいなことって、なかったんだけれど。
やはり「考える」時間が増えてきたのかな。

今夏は、割とアップダウンがありました。

そんな時、ちょっと覗き見して救われた、娘の絵。
学校の自由画帳から、発見☆

$シャンパンタワーの母

突然、なぜか「はくしょん!」のイラスト。笑
しかも、この子は自分でしょうか・・??
ぷっと笑えて、心がス~ッと軽く暖かくなったのを憶えてます。


長々と失礼しました・・・・(読んでくださった方、ありがとうございます。笑)

さぁ、今週も素敵な週末をお過ごしください☆

思ったよりあけませんね・・梅雨。
なんか、今年は早くあけるかも??なんて思っていた頃が懐かしい。
毎日、どんより・・・

眠りやすい気温ではありますが、たまにはカラッと晴れてほしいな☆
ちょっと今の私の気分と合致。苦笑。

明日は、また別件で、撮影のお仕事です。
ちょっと緊張しています・・・
何せ、「お魚」を使ってのアレンジレシピ。
大まかなメニューは聞いてますが、実際行ってみないとどんなモノで、何ができるのか分からない。涙。
具材の切り方ヒトツで、盛り付けって変わりますからね~
レパートリーというか、経験値が少ない自分としては、緊張です。

イメージをして器やら何やら、何パターンかコーディネートしていくものの、現場に行くまで分からないので気が気じゃないのです。。。

$シャンパンタワーの母

今回は、冷製パスタのメニューもあるらしいので、ランチはパスタにして、ちょっと多めに茹でて、パスタ巻き巻きを練習してみました。
予定では、ここに、ミョウガとか、オクラとか、色々のせていく感じ??

う~ん・・・私の場合、お料理好き→からのお料理研究家とか、フードコーディネーターさんとも違うので・・・最近、お料理教室など通うべきかと・・・自問自答。

本来は、自分でお料理案を出して、コーディネートするのが1番なんでしょうけれどね。


私の場合は、できたお料理、具材たちを、器に盛り付けてコーディネートする。
それも、すごく繊細で・・とか、すごく凝ったもの・・ではなく、家庭でできるオシャレな感じ。家庭でできる素敵な感じ。
「家庭でできる」「家庭の奥さんたちがやってみたいな」って思える感じ・・・と発注されます。

でもある程度、きれいにまとめるというか、仕上げなければならないので、責任重大・・・
(↑仕事なんだから、当たり前だ。苦笑)

クライアントさんと、何度かお会いしていくうち、だんだん気心が知れて、というか、仲よくなってきて、変な緊張はなくなるんですが。
新しいクライアントさんだと、

私・・受け入れてもらえるんだろうか。

そもそも、本当に私で良いのだろうか。


と、最近悩みます。

でも、そんな風に思っていても始まらないので、イメージして、コーデして、撮影して、当日までにノートにまとめ、前夜はうまくいくように・・と願いつつ、どでかい籠2つに器や小物を梱包。

あとは、エイヤ~!!っと現場に行くしかないですっ!
が、大人になってテストもないし、ある程度気ままに生きているので、この試験的な、一発勝負的な「現場」にドギマギ。
出来ない・・・では済まされない現実を考えるとゾッとします。苦笑

何も分からないままお仕事を頂き、始めた最初のころは、それが新鮮で楽しかったのですが、
少し経験を重ねてきたら、「怖さ」みたいなのも同じように感じるようになって。

近頃、やや、壁にぶち当たっています。


今週はラジオの原稿も3本締切だし・・
金曜は、朝一から子供の小学校で、先生と面談です。

頑張れ~自分!!(笑)

そんな時、娘の学校の自由帳をチラ見してて、プッと吹き出す面白い絵を発見!
またもや、彼女には癒されます。
その絵はまた、今度☆(笑)
お久しぶりのブログです!


イヤな、予感的中。
長々その経緯を書いていたら、突然パソコンがブチッ。

結論を言えば、転んだんです。
階段で。
荷物を持っていて、螺旋階段のちょうどカーブのところで、左足の指がぐにゃりと曲がり?顔から。涙。

死ぬほど痛かった・・・

今日はだいぶ痛みはよくなりました・・・傷はすっかり残ってますが。

$シャンパンタワーの母


先週木曜日、大嵐のような雨の日。
1日中撮影の仕事の日で。その日の夜の出来事なんですけれどね。

でね、そこいら2日間の至る経緯が、すべてイヤな予感に向かっていたので、書いているうち
ちょっと思い出して、愚痴っぽくなっていたら、パソコンが消えた。苦笑。

見苦しいから、やめとけ!とNGが出たのかな。苦笑。

ということで、詳しくは書きませんが、、、、、
まだ少し尾っぽを引きずっています。涙。
色んな意味で。

さて、今日から子供達、夏休み。

そんなことは言ってられません!!楽しい夏休みになるように、したいですね。


今週は、また別件の撮影があります。
それまでに、傷・・・治るかな。涙。

やや腫れて、内部で熱を持った感じがあって、目を閉じたり開いたりすると、浮腫んでる感が分かるというのか、熱いというのか・・
メイクどころか、化粧水つけるのも痛かったのですが(触ると痛い)、今日はだいぶ痛みはよくなりました。

そんな私を感じたのか、娘が昨夜突然・・・
頑張ってママ!!という私の絵を描いてくれました。

どっちが母親なんだか・・・と思うこと、しばしば・・・苦笑。

こんばんは。
ライフ・コーディネーターmerumoです。

夏休み前の行事と仕事でブログご無沙汰してました(><)
&ようやく、美容室へ行くことができ。

ITOさんのところへ。


ショートカットのパーマは、ほとんど経験のない私。


でも、今回は・・・

けっこうパーマです!

$シャンパンタワーの母

今朝、お掃除を終え、着替える前に撮影してみたものの・・・・
寝癖にしか見えなかったらすみません(^^;)


なかなか、難しい。この雰囲気をお伝えするのは。笑

でも、ちゃんとゆるりとしたパーマで、結構気に入ってます!
もう少しすると、自分とパーマが歩み寄って、程よくアレンジできそうな気が・・・

ちなみに、片側はこんな風。
私の場合ちょっとアシメっぽいほうが、まるい顔をカバーできるかも(^^;)苦笑。

$シャンパンタワーの母


色も、焼けやすいのでちょっとおとしてもらいました。
グレーを多く混ぜていただいたアッシュ系らしいのですが・・・色がこれまた気に入ってます!
$シャンパンタワーの母

私って、ほんとに写真下手。申し訳ない。

ITOさんの技術、センス、ホンモノなので、ぜひイメチェンしたい方!
今のヘアスタイルに満足していない方は、オススメですよん♪

ちょっと他で必要だったので、ついでにプロフ写真も変えてみました。

IToさん、目の調子が悪くサングラスでしたが、それはそれで雰囲気ありました。笑
最初、雰囲気変わった??と思ったけれど、だんだんこれはこれでアリかな??と。笑

いつも、私の好きそうな本をささっと持って来てくださり、図書館にいるくらいの集中度で読んでいます!
今回も、素敵なBOOk達でした。
(内田彩仍さんの本・・途中だったので、次回続きを読みたいです。)

ありがとございます~☆☆☆
おはようございます。

コーディネーター merumoです。


先日、貧血だと分かり、よくよく調べたら結果がひどく隠れ貧血発覚。
薬を飲んでいますが、、、、はじめ吐き気がひどくて。

色々調べて、朝ご飯を食べている最中に飲むとよいと聞き、実行!
私も、それがいいみたい。

まだ若干クラクラ気味が良くならないので、早く元気になるとよいのですが・・・



さて。

『風立ちぬ』といえば・・・堀辰雄。
高校時代はまった本です。

風立ちぬというタイトルはもとより、堀さんの文体が好きで。
流れるような、どこか飄々とした。


渦中にいて、ありふれた思いとは反面に、どこか達観したような見つめているような。


死を見つめるからこそ、生きていることを感じられる。

相手を思う気持ち、そこにある自分の思いが、静かに、はかなげに、でも揺るぎなく綴られていて。

でも、その綴りは、たいていが自分の胸の内なので、淡々と、そっと見守りつつ、彼の抱えている思い、彼女の抱えているであろう思いが、ぐっと迫りくるのです。


セーラー服を着た自分が、一緒に本の世界に入り込んで、その情景を見つめているような。
そんな錯覚を感じるほど、とても好きな本だったな・・・・と。
そして、色々なことを考えさせられたな・・・と。


なんで、そんな昔話を思い出したかというと、

『今夏ジブリ新作の映画「風立ちぬ」早くも・・・宮崎駿ヤバイという声』

など目にして。


あまり良くなかったのかな・・・と思ったら、すごい評判のようですね。


映画館でポスターを観たとき、「風立ちぬ」といえば・・

堀辰雄のあの作品を、宮崎駿が??なんて思って。

観たいような観たくないような。
触れてほしくないような・・・


実際には、堀作品のエッセンスを取り入れたくらいだそうで、どんな風に描かれた作品なのか観てみたいなぁと思っています。


そして何より、堀辰雄の「風立ちぬ」も、もう一度読んでみたいな・・・と思ったのでした。


誰かお好きな方、いらっしゃいますか??



おはようございます♪


ライフ・コーディネーターのmerumoです♪


にしきやさんの人気インドカレーを使ってカレーパーティーを決行ヾ(@^(∞)^@)ノ

すてき~~~~~な、ひろ~~~~~~いお宅で。
$シャンパンタワーの母


一部ご紹介♪
インドカレーの種類は・・・

王道バターチキンカレー

大人気沸騰! ポークビンダル

女性に人気!ヘルシー チャナマサラ


新商品!千年カレー

$シャンパンタワーの母

みんな、唸りながら、おいしい~~~!!っと、それぞれの味を堪能していましたよラブラブ

器など、ある程度持参してセッティング!

楽しんでくれてよかったですヾ(@^▽^@)ノ

またやりましょっ!!


ちょっとしたパーティー。
家でやりたいけれど、器や、セッティング、どうしようか・・・お悩みの方、結構いらっしゃるんだそうですね。

そんな時は、どうぞお気軽にご相談下さいね~!!

器など持参でセッティングに駆けつけます(*^ー^)ノ


今日は、暑い(><)!!
熱射病、日射病、脱水症など・・・・みなさん、気を付けてください音譜

こんばんは。
ライフ・コーディネーターのmerumoです。


貧血の私が、先週末観た映画をひとつ。

フランシス・F・コッポラ監督

『Virginia / ヴァージニア』

コッポラ監督といえば・・・

「ゴッド・ファザー」「地獄の黙示録」「ドラキュラ」・・・・などなど。

多彩な才能の持ち主。

そう、以前紹介した石岡瑛子さんは、↑「ドラキュラ」の中で衣装を担当し、第65回アカデミー賞 衣装デザイン賞を受賞しています。

私は、分かりやすく「ゴッド・ファザー」が好きです。Ⅲはいまいちだったけれど・・・(^^;)

で、今回、作品タイトルと、そのデザイン、画像イメージから、

私はてっきり娘のソフィア・コッポラの作品だと思い込んでいて。

TUTAYAで見ていたら、お父さんじゃない!!

と、借りてみました。

久々のコッポラ作品。興味津々。
家族に、「どういうの~!?」とか文句言われつつ、テレビを占領(^^;)


感想は・・・・・正直、私には、ストーリーはいまいちわからなかった。苦笑。
ん??・・・で?・・・ん?みたいな。

なにかひも解いていって、結果〇○○・・・・な展開なのかな、と思いきや、アバウトなまま過ぎ去っていきました。

でも、やっぱり雰囲気あります。

昔から思うのは、すごいと言われる監督って、??と思いつつ、引き込まれる。


なんだかよくわからないけど、美しい。素敵。雰囲気あるな~って。

そんな耽美な世界を楽しめる、酔いしれる?のほうがあっているかな、そんな作品でした。

主演のヴィル・キルマーは、静かにさまざまな思いを表現し、


Vを演じるエル・ファニングは透明感があって、可愛いような気味悪いような


美しいような・・・醜いような・・・。

存在感がありましたよ。


彼女は、ダコタ・ファニングの妹さん。才能ある姉妹ですね!

ショーン・ペンの「I am sum アイアムサム」(←すごい良い映画です)にも出演。


可愛いだけでなく、幼い少女の素晴らしい演技力は今でも憶えていますが。


あの子が、エル・ファニングだったのね・・・と。


ダコタちゃんは正統派、エルは個性的に、それぞれの良さをうまく伸ばしているなぁ。


モヤのかかったようなグレーの画面に、時々表れる赤、血のようなレッドがとても印象的でした。
月灯りの雰囲気も。

$シャンパンタワーの母


ちなみに。

コッポラには、22歳で溺死した息子さんがいて、「ジャック」という作品は亡き息子にささげていますが、この映画の中でも、その思いが表現されているときています。

確かに、そんなことを踏まえながら観ると、また観る側の思いは変わってくるかも、しれません。


あ、もうひとつ。

初めのナレーションが、トム・ウェイツです。


なので、ぜひ字幕でどうぞ(^~^)

Virginia/ヴァージニア [DVD]/ヴァル・キルマー,エル・ファニング,ブルース・ダーン

¥3,990
Amazon.co.jp
ご無沙汰していました・・・ライフ・コーディネーターのmerumoです。


思った以上に体調悪化・・・日々よくなりそうでならず。

具合が悪い・・・・・A=´、`=)ゞ


もしや・・・若年性〇年期だったりして・・・と思ってみたり。

もしや・・・どっかすごく悪くなっていて大病だったりして・・と思ってみたり。
(父が、余命3か月のガンで亡くなってるので、時々頭をよぎったり・・・)


はてさて・・・気の持ちよう?私にはと~~おくの存在に思えていたウツ気味???
え・・なに!? 私・・もしやウツ??とか思ったり。


たまたま、仕事がオフ続きで、お友達とランチのお約束やら、色々予定をたてていたのに(少しは家をきれいにしようとか。笑)


全部、ゴメンネ・・・と延期してもらい。



気持ちも浮かない。
体が思うように動かないで、頭だけグルグル・・・


そうなると、具合が悪いから余計に、人間良いことは考えないものです。

マイナス思考。
ちょっと自分を省みて、なんかダメダメ印を押してみたり・・・

お洋服は、だいたいグレー。
ビビットなブルーとか、さわやかなホワイトとか、着ても・・・違う、と脱ぎ。

グレーとか、淡いグレーよりのピンクとか、ブラック。
珍しく、いつもグレー、ブラックばかり着ていて、心と色はつながってるな・・・とつくづく実感。


で、週末。別の病院へ行ってみました。

原因は・・・・・


鉄欠乏性貧血症


昔っから、貧血気味、血が薄い・・・などなど、健康診断では、いつもやや注意!だった血液。でも、お薬を処方されたことはなく、食事など含めちょっと気を付けてみて、というお話を頂くばかり。

普段、フルパワーでパタパタ動いているときは、なんら平気で。
妹にも、『お姉ちゃんって、昔は華奢な人だと思ってたけど、ほんとパワフルだよねっ』と、言われるくらい。


なのに、風邪にかかると、長丁場。
免疫力低下で、一気にさまざまな不調が襲い掛かってきます。

のどの痛みや鼻水くらいで、熱は出ないのに、ダルさや動機息切れ、体が熱い感じがして、下降気味。
これは、その、鉄欠乏性貧血のせいだったんですね。

だから、治りにくい、疲れやすい、グルグル目が回り気味でダルイ。


先生曰く、今回の数値は、どれもひどかったようで、体の炎症を抑えてから、どの鉄剤にするか決めましょうということでした。
当分、病院へ通ってしっかり治さねば!!!っと、反省。

でも、原因が分かって、しかもその病院でのお薬が(抗生剤)が強力で、その日の夜からだい~ぶ体がラクに。
夫と子供達が病院近くまで迎えに来てくれ、帰りはお気に入りのハンバーグをしっかり食べてきました!!

様々なお野菜はもちろん、ほうれん草、チーズ、お肉・・・などなど、具合悪いながらも一生懸命食べていたのではありますが、この数値じゃ食べ物じゃなかなか難しいねということで。

それが、元気なときなら何ら問題ないのですが、免疫力が下がってしまうと合併症を起こしちゃうんですね。・・・・・・・今までを振り返ると、納得。


もう抗生剤などのお薬でだいぶ体は落ち着いたのですが、今週また病院へ行って、今度は貧血をしっかり治しますっ!!

だってね・・
病院帰りのハンバーグもさることながら・・・

↓こんなのとか

$シャンパンタワーの母
$シャンパンタワーの母
↑ こんなのとか

モリモリ食べれていたら、元気になりそうな気がしたのです・・・
検査って、やはり必要ですね。

そして、健康って、ありがたい。合掌。


さて、今日はお気に入りジャズのコンピレーション・アルバムを聞きながら、アレコレしていました。
$シャンパンタワーの母

大学時代、シャンソンの研究をしていた頃に買ったお気に入りアルバム。
フレンチっぽい音楽を、よく聞いていた頃に出会ったもの。
フランス=オシャレ・・・とか、思っていた若き頃。笑


このアルバムの中で、アンジェリック・キジョが歌う「サマータイム」
絶品です!!!!
ほんと、カッコイイ。

特にこの夕暮れ時の、風が気持ち良いあたりに聴くとサイコ~!(今日は暑かったしね)
他にもたっくさん、大人ジャズが盛り込まれています。
スタンダードなジャズよりは、雰囲気のあるジャズのCD,一枚欲しいな~なんて方にオススメですよ。
1枚で、何度もおいしい。

Jazz a Saint-Germain/Various Artists

¥3,404
Amazon.co.jp


小学校に入った娘。

見ていると、日々、いろ~~~んなことがある様子。


私も感じ、考え。


結局、自分の時はどうだったかな・・・・と考え、思い出すしかないのですが。

見守るって、とっても難しいことです(><)


自分の小学校時代を思い返していたら、

ふと、思い出した『めぞん一刻』のエンディング・テーマ

ピカソが歌う「シ・ネ・マ」

なつかし~~~~~!!!!

『めぞん一刻』もさることながら、このエンディング大好きでした。
子供ながらに、胸がキュンキュンして、ちょっと切ないような、大人の真似っこ気分♪
(CD、あったはず。笑)


あの頃は、自分が「まだ子供だから」っていう意識はなくて。


いっちょ前のオトナな気分で、でも子供として生きてるのが務めでもあるような気持ちで、


な~んにも分かってなかったけれど、反面、今、見えてないことが見えてたり、感じられたり。



久々聞きたくなって、 「シ・ネ・マ」/ピカソ




娘を元気づけられるのは、まずはおいしい食事かなっ!と彼女の大好物☆骨付き鶏肉の甘酢煮。

コトコト煮ながら聞いています。笑
体、大丈夫ですか?

ありがたいメッセージがちょこちょこ届いてきて、感謝です。

ヒトに心配されたり、構われたりするのがウザったいなぁと思った時期もあったけど(←思春期の若かりし頃)、今は本当にありがたい。
優しくされたり、優しい言葉をかけてもらえるって、救われます。


今日は、朝起きて、だいぶ体が回復している感じがしました。
体が治るには、「時間」というお薬も必要ですね!


さて、今日は朝から雨・・・

家のことをささっと済ませ、今日はゆったりのんびり、ソファーでくつろいでます(;^_^A
な~んも考えないで、ダラダラダメダメ怠けDAY.
明日からはスケジュールが込み合っているので、ダメダメとか思わないで怠けDAY楽しもうと。


撮り溜めしていたドラマをチェック!


今日選んだのは・・・・

『空飛ぶ広報室』

このドラマ、日曜ドラマにぴったりかも。
泣けて、笑えて、元気になれるような、心底イヤな奴が出てこないドラマ。


私のお目当ては、もちろん綾野剛!!!
$シャンパンタワーの母


ドラマの中では、↑こ~んな剛君ではなく、さわやかでピュア~な青年。
$シャンパンタワーの母
$シャンパンタワーの母

制服姿も素敵です~ラブラブ

周りを囲むキャスティングが素晴らしいので、毎回面白い!

ドラマを見ては、泣いて笑って、・・・・ランチタイム。


食欲がイマイチ。
作る気力がない・・・「おかあ~さ~ん!!なんか作って~!」状態(^▽^;)
でも、食べないと力が出ない!

貧血気味。
あまりクリーミーすぎるものは嫌だけれど、薄味はいや!コクのあるものは食べたい。
そこで、にしきやさんの 「パラックパニール」 をチョイス!

$シャンパンタワーの母

ちょっとマーボウ豆腐みたいに見えますが、これ、蔵王から取り寄せているカッテージチーズ。
$シャンパンタワーの母
チーズほど、クリーミーさ、濃厚さが強いわけではなく、味もそれほどしないのですが、ちょっと塩気があって、弾力のあるお豆腐みたいな、クセになるチーズです。

すりおろされたほうれん草がた~~~っぷり入っていて、スパイシーなので体もあったまって、くどくないけれど、しっかり味わえるご飯♪

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)

飲み物は、レッドジンガー
$シャンパンタワーの母

美しいレッド☆
見た目だけでなく、体にも良さそうで、酸っぱさ、さっぱり感があって常備!
   ↓

ハイビスカス(肝臓強壮、健胃作用、利尿作用、疲労回復、のどの痛みの改善効果)
ロースヒップ(美肌、疲労回復、滋養強壮、目の疲れ回復、便秘改善、肝機能強化、生理痛軽減、風邪の予防などの効果)
ペパーミント(殺菌作用、消化促進)
レモングラス(殺菌作用&腹痛、発熱、頭痛などをやわらげる効果)
オレンジピール(リラックス効果)
レモンマートル(抗菌・殺菌作用、消臭作用、抗ウィルス作用風邪予防、リラックス作用)
リコリス(胃潰瘍、十二指腸潰瘍、肝炎などに効果)
ワイルドチェリー(強壮、胸筋反射、去痰、鎮咳、防腐)


具合が悪くって、忙しいっ!・・・・知らず知らずのうちに、家で不機嫌だったり、八つ当たりしちゃっていたであろう私。
いや、していました、完全に。
あ、その相手は・・・夫ですが。

こうして、ウダウダゆっくりまったりできているのは、パパのおかげもあるのになぁ・・・と反省しながら、感謝です♪

$シャンパンタワーの母

今日のマッタリでだいぶ体と心に栄養補給できたので、明日からまた頑張ろう~!!