こんにちは♪( ´▽`) 


みなさん、お元気ですか?


再生医療を検索中  サーチ  ひらけ、みらい。


生活総研さんの未来年表に出会いました。


吉凶混合の内容です桜

  

  

遺伝子要因の解明により、

リウマチに苦しむ人がいなくなる。





自分の死期死因が正確にわかるようになる。


人工臓器や臓器を代替する機器が普及して、

ひとが死ねない恐怖に苦しむ。




 

ほとんどのがんが、

免疫療法で治療できるようになる。


老化の抑制、臓器交換、脳の機械の融合が、

ヒトを不老不死に近づける。


寿命150歳、最多の死因は自◯ハッ

  

無気力ネガティブ真顔


この未来予測、どこまで当たるでしょうはてなマーク

   



   

「背割堤さくらまつり」京都 

    

桜  桜  桜


 TODAY'S
 
iPS細胞ストックプロジェクト

  

  

再生医療の最終ゴールは、病気や障害によって機能しなくなった器官(臓器)を再生した器官と置き換える 器官再生医療 です。


皮膚・毛髪・血管・神経・筋肉・関節・軟骨・骨・歯も 歯 再生できるかもしれませんね。



桜  桜  桜






  メトトレキサート(MTX)関連リンパ腫の患者さんへ




👨‍⚕️「リンパ増殖性疾患は1000人に1人発症すると言われています。半数の症例は メトトレキサート(MTX)を止めるだけで、悪性リンパ腫が全く無くなっちゃう❣️」


タックマン先生 YouTube ダウン





生物学的製剤「アクテムラ」「ケブザラ」は、

メトトレキサート(MTX)を使えない

患者さんの強い味方です。






MALTリンパ腫・リウマチ日記

  

 免疫抑制剤・メトトレキサートを中止してふんわり風船星2か月経ちました。関節の痛み強張りが MAXです。新しい治療薬が決まらないうちに、見切り発進してしまったのでダッシュ毎日が我慢大会でした。耳下腺腫瘍の大きさは、数㍉小さくなりました。メトトレキサートを止めても、腫瘍が完全に消えるとは限らないそうです。リウマチとリンパ腫の治療を両立するのはとても難しいと思います。どちらかを諦めなければいけなかったり…。私は悩んだ末に骨破壊を止める方を優先しました。遺伝子要因が早く解明されますように!



犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



追記(2023年12月24日)


  京都大学iPS細胞研究財団















学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう