やる気だしました。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

子供の頃。母がアイロンがけするのを見るのが好きだった。私も

したいとお願いし小学5年生で許可が出た。タオルハンカチなど

無い時代。まずは綿100%の自分のハンカチから練習しました。

物足りなくて妹に頼んで、妹のハンカチにもアイロンをかけてた。

 

一番好きな家事はアイロンがけって言ってたくらい好きな家事。

でも、ここ数年。アイロンがけが面倒くさいねん。マジやりたない。

それでノーアイロンシャツを買ったけど、アイロンせんとシワある。

気になるからアイロンかけてしまうわ。ノーアイロンシャツやのに。

 

アイロンがけやミシン掛けの間、お利口に待ってくれてるしろ菜。

「お待たせ。ごめんな。ありがと。」って座るとスリスリしてくれる。

 

でもパネルヒーターがあったまってきたら、すぐ真ん前に移動する。

 

あったかのとりこやないの。お母さんもあったかにはかなわない。

 

私がいる時しかパネルヒーターつけへんから、普段はこっちです。

 

そや。1階大奥のキャットタワーのポール、麻縄巻いて補修した。

前にネットで購入したんやけど、実物を見たら思てたんと違った。

強度がどうかもわからんから、載せるけど参考にはしないでね。

別の用途に少し使ってたから250mはないけど6本巻けました。

 

元のヒモの巻きはじめと巻き終わりについてる金具がとれなくて

元のヒモに繋げて巻きました。なので上下に元のヒモついてる。

 

こちらがビフォー。わかりにくいけど、2段目も結構ボロボロやった。

 

そしてアフター。台座はタッカーで撥水加工の生地をまきました。

 

分解も組み立ても全部一人でしたから疲れてヘロヘロになった。