3階っ子。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

3階っ子の部屋もあったか仕様に変ってますよ。あったかマットは

4ヶ所においてる。ケンカせんように4ヶ所においてるんやけどな。

その時の気分で寝たい場所が違うから場所の取り合いでケンカ。

 

ビス子は②で寝てた。いつもは①で寝てるんやけど。3段ケージ

についているマットは風よけと目隠し。結束バンドでとめてます。

横のキャットタワーからイジワルされないようにという願いもある。

 

パピ子は③で寝てた。いつもは②で寝てるんやけど。パピ子な。

からしょうにいじめられてる。大奥にいた時、失禁しながら逃げ

惑う、ういろを執拗にいじめてた。その報いを受けてるんや思う。

 

からし&しょうが兄弟はお姉ちゃん達と仲良くなりたくて頑張って

くれてた。でもビス子&パピ子が頑なに受け入れなかった。子猫

やったから最初は負けてたけど、成猫になり力関係が逆転した。

 

からし&しょうがは男の子で若い。ビス子&パピ子は今年で9歳。

穏やかな老猫ライフを過ごさせてあげたいけど難しい。すぐに

逃げるから取っ組み合いのケンカにはならんけど心配は尽きん。

 

からしはすぐに膝に乗って来るから、こんな写真しか撮れません。

 

しょうが。無理に仲良くせんでもいいけど、いじめはマジあかんで。

 

全然関係ないけど今日、結婚記念日やわ。ごちそうとかないわ。

誕生日も結婚記念日も回数を重ねると何のお祝いもせんくなる。

うちだけか?いや、そんなことないよね。さて、晩飯つくりまーす。