困った娘だ。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

最近、困ってます。床に落ちてるウエットフードは吐いたんじゃなく

けなげちゃんが手でかきだして落としてん。ほんで床に落としたの

食べてます。台が気に入らんのかなと思って床にお皿を置いても

かきだす。でも焼ささみと焼かつおの時は、台の上にのせたお皿

から落とさずにちゃんと食べてる。台の問題じゃないみたいです。

 

いつでも食べられるようにとケージの中にお水と一緒に置いてる

ドライも手でかきだして床に落ちたのを食べてやる。なんでよ?

写真はマシな方。いつもはもっと床一面にドライが散らばってる。

保護した時はお皿からちゃんと食べてたのに突然やりだしてん。

ウエットフード、半分くらいしか食べてないわ。全部食べて欲しい。

 

「けなちゃん、メッ!ちゃんと食べな太れへんよ!元気出んよ!」

と叱ったら、きく菜ボックスに隠れました。いや、そこ暑いと思うで。

保護した時2.1kgやった体重。計ってないけど減ってる気がする。

 

掃除してたら何食わぬ顔で横を通り過ぎ、お気に入りの玄関へ。

階段は3段目までクリア。美人で雄猫に追いかけられてた頃は

ふっくらした身体やった。今のけなげちゃんを見てるのつらいわ。