けなげちゃん。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

保護して1ヶ月以上経った、けなげちゃん。ご飯は結構食べてる

けど、なかなか太らない。触れるし、サイレントニャーしてくれる。

でも私が部屋にいる間は、絶対にケージから出てきてくれない。

ケージの中の掃除をする時も、写真の状態でどかしてしてます。

 

私がいなくなるとケージから出て、私が階段を下りる足音を聞き

ケージに入っていく。ケージに入ってく後ろ足を何度も目撃してる

からそう思う。なので部屋に居る姿は見たことないけど部屋中に

飛び散った鼻水で、けなげちゃんがどこで過ごしたのかわかる。

 

けなげちゃんが猫エイズ陽性と聞いた時。一番最初に心配した

のが口の中でした。かつて猫エイズで口内炎が酷く抜歯したけど

治らなくて、亡くなるまで口内炎の痛みに苦しんだ子がいたから。

 

なので獣医師に診てもらったんやけど、口内炎はなくてきれいと

言われて安心してた。でも先日ケージの中で抜けた犬歯を発見。

めっちゃ歯石ついとるがな。歯茎しか診てなかったんやろうか?