なんか、ごめん。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

お達者クラブでチャコときく菜を世話してた頃。通い猫のシロタン

は、この部屋に出入り自由で一緒に暮らしてるような感じやった。

腎不全で食が細くなり、痩せていくチャコやきく菜に少しでも多く

ご飯を食べて欲しくて。毎日たくさんの種類のパウチを開けてた。

 

飽きないように色んな種類のパウチを買ってた。でも最終的には

モンプチの写真の2種類しか食べなくなった。シロタンは自分とは

違うご飯をいつも羨ましそうに見ていて、チャコやきく菜が残したら

サッと食べてた。その結果、シロタンもこれしか食べなくなってもた。

*画像はお借りしました。ありがとうございました。

 

でも、これ高いからさ。シロタンのためだけに買うんは痛いのよ。

だから在庫がなくなった時、他の子と同じご飯にした。シロタン

は全然食べてくれなくて。私を見上げて、かなしそうな顔をする。

それがつらくてな。いつも私が根負けして、ずっと買い続けてた。

 

モンプチのこのパウチは、近所で安売りしてる時でも1袋72円。

それを毎日3袋あげてた。高すぎる。やっぱ、やめることにした。

今回は根負けしないと誓い試行錯誤してた。結果、今はこれに

落ち着いてる。これにお湯を入れてしゃぶしゃぶにしたら食べる。

 

他のご飯は食べんくて無駄になるから、これ飽きるまであげます。

 

パウチはきれいに完食してくれます。でも、なんか、ごめんやで。

 

食後は玄関に走って行き開けろと要求。通い猫やから開けます。

 

ちょっとしか開けんかったら、身体をねじ込んで出て行きますわ。