ホテルの猫のこと。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

とあるホテルの猫のことを相談した神戸市の西部衛生監視事務所

から報告の電話がありました。ホテルに現地調査に行きホテルの

マネージャーと話をされたそうです。ホテル側も猫の手術のことが

気にはなっていたけど、どうしたらよいのかわからなかったそうです。

猫好きばかりなので、排除などは一切考えてはいないとのことです。

 

私は大阪市在住なので神戸市の条例などは知らなかったんですが

神戸市人と猫との共生に関する条例というのがあるそうで、数年前

の一斉TNRとは、その条例に基づきその地域の猫に行われたそう。

ホテルの猫を一斉にTNRした訳じゃありませんでした。数年経って

耳カットのない猫があんなにいることに驚いたとおっしゃってました。

 

西部衛生監視事務所の方がマネージャーに色々と教えて下さった

そうで、マネージャーからは猫の手術に対する前向きな言葉があり

今後はこちらでホテルの猫のことを問題視してフォローしますので

ご安心下さいとのことでした。親切で丁寧な対応をして頂きました。

西部衛生監視事務所の職員さん、心からありがとうございました!

 

私、心配し過ぎて4日に蕁麻疹がでて5日の朝一で病院へ行ってん。

メンタルは大概強い方やと思うんやけど、身体は正直でものすごい

ストレスを感じてたんやろう。それにしても神戸市の条例は羨ましい。

猫を想うボランティアさん達が一生懸命に動いたからなんやろうね。

その想いを受けた神戸市も素晴らしいな。大阪市も頑張ってくれ!