ありがとうございました。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

きく菜の保護主Oさんから、たくさんのフードを頂戴しました。前回が

最後だと思っていたのでビックリしました。きく菜の四十九日を覚えて

いてくれたんですね。遺骨の前に美味しそうなおやつをお供えすると

しろ菜にやられると思うので、フェイクのお菓子をお供えしてるんです。なのでこれらは有難く、外猫さんにあげます。私の大好きなあんぱん

もありがとうございます。たくさんのお心遣いに感謝を申し上げます。

 

゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

いつもお世話になってる大阪府のゆりさんも、きく菜の四十九日を

覚えててくれました。お菓子とオルゴールを頂きました。いつも気に

かけて頂き素敵な物を贈って下さり、心からありがとうございます。

 

オルゴールの曲はノクターンです。きく菜に似てる子を選んでくれた

のかな。雪だるまが、なんだか通い猫のシロタンに見えて仕方ない。

きく菜、嬉しいね。忘れないことが一番の供養やんね。感謝しようね。

 

猫と雪だるま。きく菜とシロタン。似てる気がするのは私だけかしら。

 

四十九日の今日。ずっと片付けられなかった、きく菜が最後にいた

場所の片づけをしました。きく菜はオシッコを壁に飛ばして汚すので

トイレシーツをとめるために設置していた、コの字型のダンボール。

きく菜のよだれやオシッコのシミのついたトイレシーツも捨てました。

 

トイレ自体はシロタンのために、全とっかえしてるし今も置いてます。

その日によって感じ方って変わります。今日は「まだ」四十九日しか経ってないのかと思いました。なんだかもっと経った感じがしてます。

「もう」でも「まだ」でも、きく菜を愛する気持ちに変わりはないけどね。