今朝のかーくん。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨晩寝る前のお散歩から戻り、夫が雨でぬれたかーくんをタオル

で拭いていました。かーくんはタオルで拭こうとするとテンションが

上がり、普段はしない「遊ぼうよ♪」のポーズなどしてはしゃぎます。


夫が「もっと拭いたろ♪」と言いながら、はしゃぐかーくんを拭いて

いた次の瞬間。置物が倒れるようにかーくんがパタッと倒れました。

「かーくん、大丈夫?落ち着いて!息吸って!」泣きそうになる私。


かーくんを撫でながら、声を掛け続けました。しばらくして落ち着き

何事もなかったように起き上ったかーくん。でも昨晩は何かあれば

夜間救急に連れて行こうと緊張し、結局一睡もできませんでした。


今朝は写真の通り。いつものようにお散歩に行き思う存分においを

嗅ぎ、帰宅して朝ご飯を完食してくれました。はしゃぎすぎて失神

したのかな?高齢やから気をつけよう。かーくん、ごめんやったね。