お役立ちグッズ | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

皆さんご存知かと思いお勧めしてなかったのですが、昨日ピグ友さん

に知らなかったと言われたのでご紹介。ご存知の方はスルーしてね。


これは屋外用の強力消臭剤で「バクテリン」。検索したらすぐでます。

植木や庭にされた糞尿の消臭に効果があるので、買い置きしてます。

外猫の配食時の苦情で多いのが糞尿そのものとそのニオイだから。


これを撒いても忌避効果はなく糞尿はされますが、消臭効果は高く

ニオイは消えます。苦情を言われたらこの商品を撒かせてもらったり

お渡しして撒いてもらいます。原液を3~5倍に希釈して使用します。


猫だもの。


商品ラベルに色々書いてあるのですが、字が小さくて読みにくいので

A4サイズで打ち出したものを一緒にお渡しします。多少注意点などが

あり手間に思われる方もおられますが、使うと効果を実感されます。


外猫の配食をしておられる方で、糞尿のニオイの苦情がきたらお試し

下さい。外飼いの犬のニオイで苦情を言われたけど何かいいのない?

と相談を受けた時も勧めました。撒いてから苦情はなくなったそうです。


猫だもの。


屋内用もあります。知り合いのボラさんは今まで使ったどの消臭剤より

効果があると絶賛されてました。でも私は、ちょっとくさいニオイフェチ。

屋内用は使ったことありません。こちらは知り合いのボラさんのお勧め。


猫だもの。


【久しぶりのおまけ】

外猫の配食で知り合った方からお魚を頂きました。うろこや内臓は

とってあり、煮付けるだけでいいようにして下さってました。2人家族

なのに7匹。かわいこぶる訳じゃないけど、こんだけ顔あったら怖い。


左に座ってるから魚が私を見てて目が合う。耐え切れず頭を夫の

方に向けました。魚は3種類あり名前を教えてもらったのですが家に

着くまでに忘れました。でも美味しかったです。ごちそうさまでした♪


猫だもの。