やりきれない、その後。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

以前記事にした「やりきれない(やっぱ書くわ)」 で私の配食場所

に流れてきた親子猫。仔猫がまだ小さく、もう少し大きくなったら

TNRしようと計画。お世話になってる病院は800gあれば手術を

されます。でも私はそんな仔猫をお願いするのはつらくて無理で。

 

とりあえず母猫だけは先にと思ったのですが、捕獲器に入らない。

入り口近くには入るのですが、奥まで行かないので捕獲できない。

そのうち雄猫がこの親子猫を狙って配食場所にくるようになった。

ご近所の方の話では、町内で一番強い【ボス猫】なんだそうです。

 

その雄猫が目の前で母猫に交尾をしかけた。仔猫2匹も女の子。

まだ生後半年くらいですが、妊娠する可能性がなくはないので

TNRすることにした。母猫同様、警戒心が強くて手こずったけど

やっと1匹捕獲できました。そしてボス猫も捕獲器にかかりました。

 

外猫だという証言があるので、昨日2匹とも手術してもらいました。

私は男の子は手術翌日にリターン。女の子はタイプによってかえ

てます。仔猫はご飯を一切食べず鳴き続けるのでストレスを考慮。

2,3日様子見せずに今晩リターン。手術させてくれてありがとう。

 

*数字は捕獲器の重さ。ボス猫は5.8kgあったので重かった。

猫だもの。

 

*耳カットがわかる写真にしたら顔が見えない。サビ猫まうちゃん。
猫だもの。