困ったね。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

今朝のお散歩にて。痛む腰をかばいながら、えっちらおっちらゆっくり歩く。

かーくんは引っ張り癖があるが、今朝は私に気を遣ってくれているようで

私の方をチラチラと何度もチラ見しながら、遅いペースに合わせてくれた。

このお花の香りが気に入ったのかな。飽きずに長いこと嗅いでいました。

猫だもの。


実はかーくんは右前足の調子がおかしい。違和感があるのか微妙だが

歩き方がひょこひょこしている。心配で病院で検査してもらったが異常が

見つからない。元飼い主の「平成7年に保護した」というのが本当ならば

かーくんは今年16歳。人間でいうと80歳くらいだから加齢によるものか。


病院で勧めてもらったサプリメント以外に何か効きそうなものはないかと

調べたら種類が多いうえに値段もピンキリでどれを買ったらいいのやら。

レントゲンでは骨も関節もすごくしっかりしていて磨り減ってもいなかった。

でももっと前からサプリを飲ませていた方が良かったのかもしれないな。


加齢によるものならこれからどんどん色んな部分が弱ってくるんだろう。

弱り方が少しでも緩やかになるように今からだけど色々と試してみようね。

かーくんはレントゲンの時に横にされるのが怖かったようで鳴き叫んだ。

あんな声、初めて聞いた。かーくん、ごめんね。一緒に頑張っていこうな。

猫だもの。