ボラまで辿り着けるか。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨日神戸猫を引取りにいった時、途中から相談者はずっと泣いていました。

猫達の命が次々と繋がり安心された安堵の涙だったのだと思います。


「猫と一緒に自分も死のうかと何度も考えました。」


こんなに追い詰められる前に何故もっと早く相談しなかったのかと思われる

方もおられるかもしれませんが、どこに相談すればいいのかわからなかった

そうです。私が数ヶ月前に受けた案件の相談者も同じことを言っていました。


相談者の知り合いにもどこに相談すれば良いのか知っている人はいな

かったのですね。パソコンがあれば検索して探すこともできますが

どちらの相談者もパソコンを持っておらず触ったこともないそうです。


こんな方は一体どうやって探せばいいんでしょう。どちらもやっとボラの存在

を教えてもらうことができボラまで辿り着いたんです。同じような状態で悩ん

でいる方が他にもおられるのでしょうがボラを宣伝する訳にもいかないし。


ボラといっても主婦や会社員でできることは限られています。皆様の善意に

支えて頂きながらの活動ですから、全ての案件をお引き受けすることもでき

ません。でもボラまで辿り着けずに苦しんでいる人がいる。一体どうしたら?



ペタしてね