ピールアートは楽しい | メルメルのブログ

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

おはようございます。
ガーン先日の台風はなかなか風が凄かったですね台風
我が家の植木も倒れてしまいましたポーン
{977CE53F-3332-4A8F-9DBE-C6CB4056F751}
おまけにベランダに水が溜まって履けませんでしたショボーン

さてさて、日本に帰った時に金沢で本帰国されたHさんと再会し爆笑 『ピールアート』なるものを体験してきました。

それって何?ですよね。まさに果物や野菜の皮を使ってのアートなのですが、今回はオレンジオレンジオレンジオレンジを使いました。
{3217C4B3-F209-4BE7-8FB1-44528FB42F4C}
まさに、オレンジ!!
道具はカッターや本当は革の型抜きをつかうようですが、手に入らなかったからシャーペン、口紅の蓋で代用
{7BBA3654-A172-4FCF-8BD6-27154A35C5FB}
中身をキレイに繰り出して〜ニヤリ(コツがあるんですよ〜)
{8C61EB77-6AE3-4203-AB64-88F9AAD5CA7F}
みんな、素敵な柑橘系の香りに包まれながら没頭しておりましたおねがい
{4D28E40D-6B42-4DBF-B3FA-142FBBAFD5A2}
それぞれのデザインで楽しい〜し、2〜3時間で出来ちゃいますからニコニコ 
{303968BF-0975-46AD-8E1A-E2BA433FD36C}
中に電気を点けたら、お願いお願いお願い あら〜💕素敵
{3DCC061A-29FB-4B3C-ADCE-D52DB2981840}

{A29BD175-F7BE-4BBB-A094-4CF974AADD06}

{1127440C-2C53-4887-BB02-B524634E7D34}

{B4328B21-75AB-4DAE-83EA-52BF29F497E2}

{FE9A2A49-955A-48AF-9F5D-A6937624D801}
壁に模様が出てなんだかほっこりします。
寝室に置いたら、天井いっぱいに模様がデレデレ
{D6E788DE-6772-4F4A-9D88-FE592463EEE0}チョット分かりづらいでしょうが、こんな感じです。
で、Meの2作品目はダウン
{C7AAEF85-CB41-455D-AED3-1DB2225B2AEF}

{F54DB26E-C5BC-44A0-B34C-F3555034FAB3}
まだまだ課題は沢山ありますが(切り口をもっとキレイにしなくちゃ、とかてへぺろ) まずまずの出来だと自己満足。

カットした後は乾燥させれば、ずっと使えます。
ここベトナムで ”カビ”に侵略されずにキレイに乾かせるか?
時間は掛かりますが、冷蔵庫に入れる。レンジでチンする(時間の調整が大事ですね) 

乾燥させたらびっくりびっくりびっくり かなり小さくなりますね
{C94D6A11-7EDE-48A0-9277-808F850C4492}なんで、次回は小さめのザボンでチャレンジしてみようかとチュー

今は夏休みでみんな帰っちゃってるんで、みんなが帰って来たらまた一緒にやってみます。

みなさ〜ん‼️お帰りをお待ちしていますね💕