高速に乗ってみました | メルメルのブログ

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

おはようございますニコニコ
なかなか半袖から衣替えが出来ない今日この頃ですが、寒いのが大嫌いなMeとしてはまっ、ありかとチュー

最近はまたまた新しいイベントを立ち上げ中でその用意に忙しいですニヤリニヤリニヤリ えっ? それは何か?と聞かれたら
口笛まだ内緒~音譜 確定したらドドーンックラッカークラッカーとお知らせ致します。みなさんも嬉しいかも?

さてさて、先日遂に噂の高速道路を使用してハノイに行ってみました。うちのドライバーさんは速いんでいつも『俺には必要無い!』と豪語されてますが、まっ一回乗ってみまひょウインク
{CA43FF7C-F32F-48E7-99A0-6C8C81BD2512:01}
まずはSFからドーソンに向かって走る事約15分
おっびっくり 乗り口が見えて参りました
{A6726576-49EA-4B6E-8ED8-18BA8B77CA39:01}
入り口か?と思ったら違ったのを通り、本当の入り口に(oh!カックイイ~) 
{292D7F3E-E194-4B67-8423-237981B441E2:01}
そこでカードを貰う
後は~車車車車車車
走~るっ、はしーる、ヒタハシール
{E0C7EE6D-6C1E-4462-AE40-4B13CC4D7450:01}
生憎の雨とベトナム初の時速100k/hにちっとビビったりして滝汗滝汗滝汗
{0205BA3F-2696-4309-93CF-4E95168E7C8E:01}
周りに車は殆どいないし
でも快適にビュンビュン走っていくのは良いもんです。
約45分で降り口に到着
{6BA92CF2-C578-4813-9BB5-E2B7B81A1B9C:01}
料金は110,000vndポーンポーンポーン 高いね~汗汗汗
{F433553C-6718-4EC4-B3A6-76C2D937A82A:01}
全通すると160,000vndとか?
{F764C1B9-0B23-4387-BB52-46AE7A93272F:01}
ハノイの右側の⭐︎印の所に降りて、あとはひたすら下道
{92ED1DE7-1065-438F-9512-B9C8F3483779:01}
のどかだすね~照れ
暫くしたら左手にECCO PARKが、なるほどフムフムここに来るのか~

下道約1時間で目的地CIPTRAに到着。合計2時間???微妙えーえーえー 今までの道なら2時間半
30分短くて90,000vnd高い・・・

ハイバーチュン区、イオンとかに行くには早いかな~、でもタイ湖、空港に行くにはあまりお得感が感じられ無い

という事で、うちのドライバー君の声は確信に変わりましたチーンチーンチーン 
はい~っ30分早く動けば良いだけなんすね、でも、でも~寝坊してしまったら・・・
そん時はよろしくお願いしますチュー

はてさてみなさんのご感想はいかに?