またまた ご無沙汰ブログとなりました。

備忘録として近況をニコ

 

5月になり 本社にもたまに出向くようになり、

人の流れに乗れないので、都心巨大駅利用が恐かったです。

通勤だけで だいぶHP削られます…泣

何より、ぼんやりしてられない会議出席や社内コミュ、

フル回転頭脳労働で 頭が疲弊アセアセ

 

そんな5月

30年以上お互いに祝い合っている遠方に住む親友の誕生日

気付いたら過ぎていた…!!!ガーン

手元に選び抜いたプレゼントは用意してあったのに!ぼけー

結果的には

友人も建替えのための仮住まい住所を言い忘れてた!と連絡くれて

プレゼントも無事届きましたが。

 

こんなの初めてで自分でショックすぎる…

こんな大切なことうっかりって…えーん

自戒して今後の人生

忘れるはず無いってことも

リマインダー設定しようと思いました。

 

そんな脳疲れ溜まる状況ながら

リウマチ症状は落ち着いているし

検査結果よければステロイド減だ!と検診日迎え

今週からステロイド減開始しました。

3→2.5㎎/日に!合格

 

4→3㎎の時は慣れるまでだいぶキツくて

1㎎の比重を実感してたので

コレで様子見して 自分で2㎎にしてもOKとのことクラッカー

 

4月異動で まだ2回目のドクター

ハキハキ説明わかりやすいし&今回は触診も丁寧でほっこり

何よりプレドニン減らしたいと言ったら

「数値的には大丈夫と思う」

「でも」

わたし(でも?!でもなあに?!!)えー?

「体感はどうですか、体感が辛かったら無理しないでいきましょう」と!!音譜キラキラ

 

炎症値がいつも高くないし

本当に痛いの?と思われてたら嫌だなー真顔

の心配が吹き飛びますね。

患者の声大切にして下さるこの一言

信頼度が一気に上がりました!ラブアップ

 

梅雨は元々体調よくないし

減薬のせいか天気のせいか わかんないかもだけど

どうせ不調ならいいやー笑い泣き

夏には身体が慣れてさらに減薬希望!

 

ゆるゆる~と梅雨を暮らしますにやり

 

 

 

↓5月のほっと一息の休憩場所

仕事中に しっかり休憩とって 一息つくってホントに大事だと感じてます。

 

 

梅雨の間はどこで休憩しようかなと思案中。

 

皆さん

いよいよやってくる梅雨が穏やかに過ごせますようにラブラブ