待つことが苦手 なんでもスグに | hanaの徒然日記 三姉妹+長男のドタバタな毎日

待つことが苦手 なんでもスグに

ご訪問ありがとうございますニコニコ

HSP(とても敏感な人)である私が、アスペルガー?の長女のことや、思うままに色んなことを書いています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

うちの長女の話しですおとめ座

アスペルガーの特性なのか、一つのことに集中すると、その事だけで頭がいっぱいになってしまいます汗

今日だと、本を読むのが大好きだから書くのも好きで、自分で書いた文章をコンテストに送ることにしたらしく。

1ヶ月前から、色んな話しを思いついては、パソコンに打ち込んでいました。
(パソコンも、感覚過敏で他人が使うのは嫌なんですが、自分が使うのは大丈夫チーン

それが、今日完成したようで、私が授乳していたら、封筒を持って来て

長女「これから本屋さんに行ってきてもいい?」
私「え?これからピアノだよ?」(朝から言ってあった)

長女「本買いたい」(え?急に?)
私「明日にすれば?ピアノに間に合わないよ」
長女「じゃあ、やめる。このコンテストのやつ、切手貼って!」
私「今、授乳中だから待って」
長女「これ(コンテストの封筒)、私がピアノ習ってる間に出してきて」
私「まるおもいるし、ポストが近くにないから、無理よ。なぜ今日?締め切りいつなの?」
長女「…。締め切りは月末」
長女「切手ちょうだい」(数分おきに言う)
私「ムキー

こんなの日常茶飯事ショボーン
本は、3枚貯めると何か貰える応募券がついてるらしく、あと1枚だから買いに行きたいんだってショボーン

全部、すぐ!すぐ!すぐ!なんです。

で、すごーく焦るから、雑だったり、間違えてたり。
このコンテストも、電話番号聞いたり、あれやこるやと家事の途中で聞かれてウンザリ。

文章は、見せてくれませんでした。(恥ずかしいらしいえー
でも4枚しか書いてないみたいだから、たぶんババーっと書いたと思う。

こういうの、子供だから普通なのか?
ちょっと異常なのか、たまに悩むショボーン