ポルノグラフィティのシングル順のアルバムでDisc1はアポロからラックまでの曲が収録されています。


その中でも私が気に入っている曲を紹介していきたいと思います!


 アポロは、サビがとても印象的です。「僕らの生まれてくるずっとずっと前からも~♪」ってつい口すさんでしまいます。


 ヒトリノ夜は、けっこうロックな感じでポルノが好きじゃない人にも聞きやすい曲になっていて初心者にオススメな曲ですね。


 サウタージは、大ヒット曲でサビが印象的ですね。わたしはわたしと~♪懐古的なメロディがいい感じな曲です。


 サボテンの曲を聴いてると、泣けてきますね。一人ぼっちな気分になります。


 ポルノの代表曲アゲハ蝶を聞くと心のピースが埋まったかのような気分が落ち着きますね。


 愛が呼ぶほうへは、本気で泣けてくる曲ですね。一人ぼっちの時に聞くような曲です。


 思い出に残る曲が多くて何度も聞いてしまう曲が多いので感動できるアルバムでした。