免許更新の手続き❣️ | めめたんのブログ

めめたんのブログ

ブログの説明を入力します。

オンライン講習というのが始まったみたいで、ゴールドカードなので事前にスマホでオンライン講習を受けました✌️

オンライン講習の途中3回ほど自撮り画面が出てきて、本人が講習を受けているかの確認?をされました(笑)

講習中には3問、問題があり選ぶ感じでした。

もちろんパーフェクト(笑)👌

講習済みのQRコードをスクショして、更新の予約も済ませ、行ってきました。

予約時間の15分の間に受付。

置いてある端末に免許証をかざし、スタート!

書類がでてきて、更新料を払い、視力検査、写真撮影の順に進みます。

更新料も現金で切手を買い、用紙に貼る!なんてことはなく、PayPayで支払うことも可能でした。

クレジットカードも利用できます。

そんなこんなで、新しい免許証を手にしたのは、30分後でした。

先月、娘の更新時は15分だったのに…

日曜より月曜の方が混んでるわけ??

オンラインの世の中になり、なんてラクになったんでしょう!

機械にエラーがあったら、大変ですが‼️

次は5年後!

またゴールドカードがもらえるように注意しながら運転します❣️