こないだ、Twitterで悪縁切りの神社に行った人の面白いツイートをみたので気になって調べました照れ



縁結びじゃなくて縁切り!?
こわっ!!チュー
って思ったけど、

なにやら、悪い縁を断って良い縁をが入る隙間を作ってあげるとの事でした


なるほどね~(*'▽'*)✨


環境が変わる時期なので是非参拝しときたい。

しかーし

1番有名なのは京都だったので
スグにはいけないなぁ~(´・ω・`)しょぼーん


ちなみに京都は安井金比羅宮という場所が有名でした。


石をくぐったりするらしい。



都内で調べた所、


『陽運寺』が多くヒット。

神社じゃないびっくり!?漢字は素敵ですね。

次に『於岩稲荷田宮神社』


この二つは御近所だそうでどっちもあの四谷怪談で有名なのはお岩さんに関係があるみたいーっ!



とりあえず行ってみることに。

お散歩日和ヾ(o´∀`o)ノ



場所は四谷三丁目駅から徒歩数分。




神社を手前に発見。

ハデ~~(*^o^*)






狐さんが可愛い前掛けしてるおねがい

梅がもう咲いてるー








お願い事を書く紙がアンケート用紙のようになって鉛筆と一緒に置いてありました。


住所を書く欄とあったけど、、、なんか怖いから(笑)書かなくていいか

良い縁に恵まれることを祈って


お賽銭入れにその紙入れて、お金と一緒に手を合わせました。
 
お岩さんを祀ってるらしいからお岩に手を合わせてるって事になる。



右に自由に取っていっていいパンフレットとお札(?)が。。。

なんだろうこのセルフサービス。(笑)えー



お札の言葉がいちいち違うので何となく選んで貰ったよ(∩´∀`∩)

お守りもってるから喧嘩しないか心配でしたが。




げーっと。


なんだか可愛らしい場所だった。


陽運寺につづく→