卵アレルギーもちの息子



今回、新たなアレルギーが発症してしまったのでは?!   


と疑ってるのが、紫外線アレルギー


ここ数週間の間で、二回顔に赤み、発疹が出てしまった
 

どちらも、目元と右の頬だけ発疹?赤みが出るといったもの


いずれも暑くて日射しが強かった日、公園で遊んでいたとき



前後に、卵類は口にしていない状態
(食べてもいつもと同等しか食べてない)


数時間たつと、少ーし赤みは薄くなってくる
(肌が白いから、余計に目立っちゃうんだよね悲しい)

 
でも、やはりまだ症状は出ているので、常備している薬を飲ませると、徐々に良くなりました

  
息子がアナフィラキシーの経験あって、そのトラウマからか?すごく神経質になってるのも事実


旦那からはそんなに気にしなくても…って良くいわれるけど

 
「ごめん。でもやっぱりトラウマが消えなくて、怖くて神経質になっちゃうんだよね」
  

とよくいってます


きっとアナフィラキシー症状、ぐったりした息子の様子をみてない旦那には、ピンとこない、わからないんじゃないかなーとショボーン


少しの発疹でも、敏感に気づき、内心めちゃめちゃ不安でドキドキしちゃってる
(子供には不安にさせないように、顔にはなるべく出さないよう気をつけています)


やはり紫外線アレルギーなのかなショボーン


症状が出ている状態、またはその時の息子の様子を今度出てしまったら、必ず写真に撮ってかかりつけの病院に受診しょうと思います