息子は、運動が得意なほうではない💦



でも、楽しく幼稚園では運動遊びをしていると思っていたんだけど…



保育見学できる機会があり、その日は運動遊びもやるとのことで楽しみに当日をむかえる
 


夫婦で見に行ってきました


教室で園児達が遊んだあとは


運動遊びのため、体育館へ
 

縄跳びをやるらしく、準備する園児たち


ふと息子をみると表情がおかしい?
   


泣きそうな顔してる 


隣にいた旦那にいうも、


「え?そう?」


と気づいてない
(こういうの鈍感なんだよねちょっと不満)


私は、すぐにピンときた


縄跳び苦手なんだ不安
 

涙をこられてる


本人は一言もいってなかったから、全然今まで知らなかった


息子は、めちゃくちゃ負けず嫌い 


上手く跳べない、出来ないのが悔しい、ツラいんだよね


わかるよ、その気持ち


でも、周りをみてもまだ跳べない子のが全然多い。それに跳べなくても他のお友達は笑顔、楽しそうにしてるんだけどなぁ汗うさぎ


 
ただ、ただ負けず嫌いなだけ?!


泣き虫?


それとも繊細なのかな? 


運動の先生が順番に園児をみてくれる


息子のところにもきてくれ、マンツーマンで教えるもすぐにはさすがにできない
  

また泣きそうになってる悲しい
  

旦那もさすがにその様子に気付き、びっくりしてました


保育見学が終わって夫婦で


「負けず嫌いだよね。相変わらず。泣かなくてね。でもさ、縄跳びがもっと嫌いにならないように、家で一緒に練習しょっか」


という話をしました


それにしても、教えるって難しいよねネガティブ



まずは、縄跳びの恐怖症?をなくし、楽しいことを教えられたらいいなぁ