こんばんは!

プライベートクッキングスクール「Eternal Recipe」を

主催している石原あすかです♪

 

 

 

 

よく聞く

「本当に料理ができる女性の特徴」

 

それは

冷蔵庫の中あるもので

ちゃちゃっと料理ができる人!!!

 

 

 

そうなるには、

ちょっとしたコツがいります。

 

 

まずは、

レシピを見ないで作れるものが10品はある人。

 

そして、

レシピを見ながらでもいいから

30回はお料理したことがある人。

 

 

 

要は、場数をある程度踏んでいるか?

ということです。

 

 

 

 

 

なぜ、場数を踏むと

冷蔵庫のものでちゃちゃっと作れるようになるかというと、

 

 

 

 

醤油とみりんを掛け合わせたら

どんな味になるか?

 

そこに砂糖や酒が加わったらどんな風に

味が変化するか?

 

 

 

そういったことが

だんだんわかるようになるんです。

 

 

 

 

そして、食材も同様に、

 

この食材はこの食材を合うね♪

なんていうのも、

経験が生むもの。

 

 

 

 

全然料理をしないのに

いきなり、冷蔵庫のものでお料理が作れるようになるなんて、

 

 

 

補助輪付きの自転車にすら乗ったことないのに、

いきなり自転車一人で乗ってくださいと

言われるようなものです。←伝わる?笑

 

 

 

「冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと料理ができる女性」

を目指すなら、

 

まずは、家にあるレシピや

クックパッド先生なんかを参考に

 

とりあえずお料理を作ってみること。

 

 

 

そして、それが自分の口に合うのか?

合うならどんな味付けが自分は好きなのか

しっかりインプットする。

 

口に合わなければ、どんなところが

気に入らなかったのか、考えてみる。

 

 

そんなことを繰り返しているうちに、

冷蔵庫の中身でお料理ができるようになりますよ!!

 

 

 

まずは小さな1歩から♡

 

頑張ってくださいね♪

 

 

 

石原あすかでしたっ😊