おっはよーございまーす♪

(天の声さんを意識してる)

 

 

プライベートクッキングスクール「Eternal Recipe」主催の

石原あすかです!

 

 

 

ダイエットって

あなたはどうしてますか?

 

 

私は20歳くらいまで

体型で悩んだことないくらい痩せていました。

 

 

ところが、

 

 

お酒を覚え、一人暮らしを始め、

食生活がガラッと変わってから

 

あれよあれよと20キロくらい増えました😵

2年くらいかけて。

 

(これまたお酒強いんですよ。

 そして強いんですよ。困っちゃうね!!)

 

 

それからダイエットを試みるも、

痩せたりリバウンドしたりを繰り返し、

 

 

MAXの体重から3キロくらい痩せたところで

ずーっと停滞していました。

 

 

 

ところが

5月のGW明けから

とあるダイエットを始めてみたところ、

 

ストレスフリーな上に

するすると2.5キロのダイエットに成功♪

 

 

そして6月に入ってからも

いい感じで落ちてきています!!

 

 

 

その内容とは、

向井ゆきさんがオススメされていた

ダイエット方法!!

 

・本当におなかが空いているのか?

・今何を欲しているのか?

 

を意識すれば自然とやせるとおっしゃっていたので、

その2つを意識してダイエットしてみました!

 

 

 

 

 

 

私が実践したことは

 

 

❤︎時間になったからと食べることはやめる。

 

❤︎本当におなかがすいてから食べる。

 (空腹も楽しむ♪)

 

❤︎おなかが空いた時に、今いちばん食べたいものは何か

 真剣に考えて、出た答えのものを食べる。

 

❤︎体重計には乗らない。

 (小さな変化に一喜一憂しないため)

 

❤︎家での飲酒をやめる。

 (炭酸水にレモンを入れて、これはハイボールだと

  言い聞かせて飲んでました笑)

 

 

 

体重計は、その日によって

多少前後するもの。

 

 

私の場合、

ちょっと痩せてる!!

と思うと、その日に気が緩んで

少し食べ過ぎちゃったり

 

 

結構頑張ってるのに痩せてないと感じると

ダイエット自体やめてしまったりしていたので、

効果てきめんだったと思います☺️

 

 

 

 

そして、このダイエットのいいところは

 

 

・自己愛が強くなること

・ストレスが溜まらないこと

 

 

 

私は朝からがっつり食べられるタイプなので

 

朝からステーキでも天丼でも

食べられちゃうんだけど、

 

 

体の声を聞いたら、

朝からそんなの欲してない笑

 

 

 

 

午前中は適度な空腹を楽しんで、

お昼にバランスよく食べる。

 

 

夜はすごくお腹が空いているわけじゃないから、

自然と、きゅうりやきのこ、アボカド、ピーマンなどを

食べていました!

 

 

 

もちろん、日によって

朝妙におなかが空いていたら軽く食べていいし、

(そうすると15時くらいまで

 おなか空かなかったりする)

 

ほんと自由です!

 

 

 

これからもマイペースに続けていくので、

また6月末に今月の成果を

ご報告しますね♡

 

 

 

石原あすかでした♪