あっという間 | merukunaのブログ

merukunaのブログ

いろんな事にとらわれず自由に生きてる
年齢とともに忘れがちになる日常を記録しておこう


孫たちはすっかり雪遊びが大好きになりました☃❄

朝から元気に「起きて❗外に行こう〜✨」って毎朝…毎朝…ゲロー

道路の雪も溶けてるのに…


雪を求めて、大きめの公園まで行き、雪遊びをする日々。


孫2号は手袋が嫌いらしく
素手で雪を触ってるポーン

クソ寒い釣り場で手袋を履かないで釣りしてる近所のおっさんみたい👀



孫1号もツララでハミーとお店屋さんごっこ。

孫1号:「ツララ売ってますよ〜」

ばぁば♥:「ツララ1本くださ〜い」って…


ツララがお気に入りになった孫1号。


子供ころ、ツララ遊びをしていた夫さん。
ばぁば♥はツララに何故か興味を持ちませんでした
娘ちゃんもツララに興味なし。
夫さんの隔世遺伝だろうか…



孫2号はじぃじとショベルカー遊び



そしてソリ滑りをしたりして…


幼児用ブランコに乗せたら寝てしまった孫2号


本当、子供ってどこでも寝るよね〜


まっ、ばぁば♥もどこでも寝るけどね~

気付いたら近所のおっさんがmerukunaをまたいで釣りをしていた…落ちないようにまたいでいたらしく…その節はありがとうございます。
今後は寝場所を気をつけます。


料理をするのも大好きな孫たち。
ばぁば♥と一緒にハンバーグを作ったりパンを作ったり…


一緒に絵を書いたり、お風呂に入ったり、一緒に寝たり、
なんでも一緒の孫1号。


孫1号のマネをするのが大好きなのに抱っこ 抱っこと抱っこの孫2号。


娘ちゃんは夫さんと2人で晩酌😑



そんな楽しい毎日もあっという間…





とうとう…
やっとこ…
お別れの日がやってきました


孫1号は「ばぁば♥〜と離れたくない…隣に住んで欲しい」と、
いつものように、サヨナラが寂しくて悲しくてメソメソし始める悲しい

「また会おうね」と約束して搭乗口へ向かいました。


そして
夫婦で恒例の「娘ちゃんが振り向くか、振り向かないか」を賭けました

夫さん:「いつも世話になってるんだから感謝の気持ちを忘れないようにと言ってきてるんだから、今度は絶対に振り向く」

merukuna:「決めた道は後ろを振り向かず前を向いて歩きなさいと育ててきたから振り向かない」


「じゃあ〜ね❗」とみんなで手を振ってから 振り向いたのは孫1号だけでした🤣

merukunaの勝ち✌

と、思いきや…


あれ👀

おいおい、夫さんもメソメソかよ



孫たちの飛行機を見つめながら


夫さん:「行ったか…」


merukuna:「いやいや…行ってくれなきゃ困るから」




また会える日まで老夫婦、仲良く頑張ろうね✨




さっ、パパっ子ハミーよ
明日から夫さんに元気を分けてあげて🤣





よし、そろそろサクラマスの準備をするぞ〜✨