初めての〰️ | merukunaのブログ

merukunaのブログ

いろんな事にとらわれず自由に生きてる
年齢とともに忘れがちになる日常を記録しておこう

今の旬はサクラマスですよねデレデレ

船釣りがしたい❗と願いつつ〰️

その願いを叶えてくれたシャコさん
ありがとうございます

 



なかなか初心者は船に乗せてもらえない!と聞いていたので
お声をかけて頂いた時は本当に嬉しかったですデレデレ


で、
「一緒に乗る人を連れておいで〰️」って言ってくれたので…

何人かにお声をかけましたが…
『船酔いするから無理』
『仕事なのでダメです』
『違う人と釣り行く〰️』
『明日、休みなら一緒に釣りしないかい?』
『酒飲んだら酔うよ』

と予定が合わず・・・


私、1人で乗ろうかな〰️と思った瞬間に

『あれ❗アンタ人見知りじゃん』ともう1人の私が叫んでいる滝汗


そうだった〰️💦
『自称 人見知り❗
3回会えばフレンドリー』の肩書きを持っている…

でも、どうしょう。
誘って貰ったのに。
どうしても乗ってみたいし。


よし❗

令和3年発令💃
merukuna改革✨


と、言うことで~
でも1人じゃ寂しいので
人見知りの窮地ニヒヒ

シャコさんの奥さまともお会いしたことがないので
シャコさんの奥さまも乗ってもらいたい✨

 


シャコさん、みささん、merukunaと3人で出港〰️🛥️

シャコ船長に『海に落ちたら拾ってください🤗』と挨拶しつつ~

「拾わないよ!」と返事を返され

そうきたか〰️ニヒヒ

嫌いじゃない❗このやりとり❗

奥さまのみささんはmerukunaと同業者であり、そのため意気投合💕
merukunaと同じように優しいオーラ全開🏳️‍🌈



船に揺られながら朝日を拝み

波の揺れを全身に受け

なぜか楽しくなってきたmerukunaデレデレ


『私、酔わないわ❗』と感激


ポイントに到着

道具とかないので
船には食料しか持ち込んでないmerukunaに船長が道具を貸してくれました✨


「気を付けてね~」
「集合場所わかってる?」
「苫小牧だからね!」
「おみやげ頼んだよ」

と釣り仲間さんからのエールを受け

ボウズだけは回避したいと思い

GETしたのはスケソウ〰️✨

『やった〰️💃ボウズ回避』と思った瞬間に船長にリリースされる
船長:「外道いらん」(゚Д゚)ノ⌒・

merukuna:滝汗うそぉ〰️ん


そーこーしてると副船長みささんがサクラマスGET💕


サクラマスいるのね〰️酔っ払い
感激

気合いを注入⚡


700gのバケをしゃくるのは重い…か弱いのに💦




そしてmerukunaにもサクラマスGET〰️💃
感激

なんと棚、ベタ底やんあせる


サクラマスと一緒にスケソウ、宗八もGETしてたけれど、何らかのお土産を頼まれた以上、持ち帰らねば❗


って事でひたすら外道GET🐟️🐟️🐟️


段々と慣れてきた〰️
電動リール素敵過ぎる✨


さすがに外道ばかり釣れすぎて…リリースに走る



そして大きなスケソウをGET〰️✨


船長:スケソウじゃない、タラだよ…
         ヒゲあるしょ


可愛いヒゲ💕



相変わらずだけど
毎度の事だけど
魚の種類わかってない私滝汗


船長のシャコさん、奥さまのみささん
2人はとっても仲良し💕
会話を聞いていると
「シャコ船長」「ぶーたんさん」と呼び合っている〰️ゲラゲラ
感激




みささんに記念にサクラマスを1匹頂き
たくさんの外道をGETして無事に帰宅🏘️


夫さんも『凄いね~良かったね🤗』って
夕飯を作って待っててくれました💕


さて、夕飯の前に…
小腹がすいたので
みささんから頂いた大福を夫さんと食べる~



夫さん「旨い❗これ、手作りだよね❗』と叫んでました。
私たち、餅が大好きです💕
感激

ご馳走さまでした✨





さて、話が長くなってきたので〰️


寝なきや、明日は仕事💦


また明日ねアップアップアップアップ



あれ、体が少し痛い

 筋肉痛になる予感滝汗