こんばんは、

白やぎ&黒やぎです。



今日も読んでいただき

ありがとうございます。






私は最近

コロナ禍の外出自粛の

影響もあって


家で針仕事をする時間が

多くなりました。



文字通り

あれこれと

チマチマ針で手縫いを

していたら


ふと、

自分の親指を見て

ウェブ検索してみたくなりました。



私の指は変てこりん

だとは思っていましたが



まさか

同じ指を持つ人が

いるとは思っていなくて



名前まであるとは

思っていなくて


芸能人にも同じ指の人が

いるとは

夢にも思っていなくて



検索結果を見て


長い間のコンプレックスが

ちょっとだけ

楽になりました。






一万人に一人の確率だそうで

マムシ指と呼ばれているそうです。



そして

短指症なのだそうです。



私は

短指症という文字を見て

すごく納得してしまいました。



なぜなら

私は親指だけでなく

小指も短いからです。




さらに検索を続けると



またもありました。


握り拳にエクボができる人!!!



私と一緒〜⁉️




私と同じ指の人が

ホントにいると知って


なんだか安心してしまった

私でした🤣




(ちなみに私は両手とも

短指症ですが

私の娘は

片方だけがマムシ指で、


でも

あまり気にしていなくて

面白がっています。


間違いなく私の子供

ですね😊)



全国のマムシ指さんと

仲良くなりたいと

思う私でありました。







最後まで読んでいただき

ありがとうございます。