すこんにちはーーーーーー🫶🏻
大阪府東大阪市に拠点を置く
古着卸もしていて
会員制で
日本初の古着0円で仕入れが
できちゃう
オールズカンパニー株式会社
ORUCAN373
SAKIです🙋🏼♀️
本日も物量がたくさんはいってきまして
ついに我が社の足長しゃっちょーさんは
商材を踏んづけてこけてたらしいです。笑
その前はスタッフがどん兵衛持ちながら
転けてました。
ここはオルカンのトラップゾーンですな。
はい。
そーんなこんなわたしはですねー
今日じつは人生はじめての
‘’大腸内視鏡検査’’ の日でして。
ただいま検査前にこの記事を書いているのですが。
(なんちゅーシチュエーションなん)
これから人生初バリュームを飲むこと。
人生初内視鏡(腸カメラ)をするので
こわくて昨晩まじで寝れなかったです。(´;ω;`)泣
震えて眠れ!!
なんて夫に言われてがんばって寝ましたけれども。
(なんちゅー夫なんだ。くそ。爆)
んなことを
わーわーゆうとりますが。
少し前にオルカンスタッフがこんな記事を共有してくださりました。
繊研新聞がこんな記事を取り上げていました。
あのフリマアプリのメルカリが10周年を記念して取引状況やトレンドを過去と現在で比較したところ、
メルカリ立ち上げの2013年はハイブランドやDCブランドなどが多かったが、
昨年2022年はUNIQLOやGU、ZARAなどファストファッションがランクイン。
またコロナ過で流行ってたアウトドアに関連するTHE NORTH FACEや最近さらに意識高くなっている健康志向からか、スポーツブランドもランキングに見受けられます。
メルカリはこの背景をうけ「世代や性別を限定しないアイテムを取り扱うブランドの取引が増加している」と
マストレンドの変化がうかがえるとコメント。
なるほど。
かなり時代背景が出ているなと、わたしも思ったのですが
まずびっくりしたのが取引が一番多いブランドが
あのUNIQLOだっていうこと。
たしかに過去から近年のUNIQLOをフィードバックして思い返してみると
20年前くらいのUNIQLOはフリースやウールニットカーディガンなど
暖かく機能性がいいがTHEシンプルな感じのイメージだったような気がするが、
近年では各アパレル界隈のデザイナーが集まってきていてデザイン性豊かになり、
ここ何年かは
特別コレクションとして各有名ハイブランドや有名デザイナーを活用し
UNIQLOだからできる価格であのハイブランドコラボアイテムがゲットできると、
店舗に行列ができたり、売り切れ続出したり、転売もある。
また最近では新たにUNIQLO特別セレクション
「UNIQLO : C」が登場しモダンかつ今のスタイリッシュなディテールだといまSNSでも話題に。
今のトレンドを抑えながらUNIQLOらしさもある。
マーケット戦略さすがです。
じゃあUNIQLOアイテムでこれから出品するならなにを出品すればいいだろう。
”ウルトラライトダウン”
残暑厳しいけど、いまから売れ始めてますよ!
KIDSも大人もウルトラライトダウンいま売れ行き好調なかんじがします。
いまからだと少し寒い地域だったら
夜のキャンプにウルトラライトダウンベストなんて使えそうですし、
子供のダウンはすぐサイズアウトしてしまうし
軽くて汚れもあまり気にならないような
ウルトラライトダウンを
手軽にフリマアプリで購入したいと購買心理がわくかもしれませんよね。
しかも工夫すればポスト投函で発送できるのもポイント!
残暑厳しくてなかなか暑い厚手の羽織ものやニットを触りたくはないなんておもってしまうかもしれませんが
いまから波に乗る気持ちで、何事もここは【先手必勝】というマインドセットをして出品してみるなんてはいかがでしょうか?🧏🏼♀️✨
なんてそうこういっていたら寒くなりそうなかんじもしますよねw
ご参考までに🫶🏻
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UNIQLOいきたくなってきたな…←
したっけまたぁぁぁぁ👋🏻