もこもこの・・・ひつじ♪ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

くる殻アレンジをオークションに出品中です。よろしければご覧ください!



今朝、真っ白に雪が降り積もりました。初積雪ビックリマーク

いよいよ車を運転するのが怖い季節に突入してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気仙沼は沿岸なので、比較的雪が少ない地方なのですが、どこでも雪がどかっと降っているようなので、今回はこちらも降ったのでしょうね~。


息子達は、6時から行われるライブを見るために仙台に行きました。

今年初の雪道(((( ;°Д°))))

帰宅は夜中になる予定・・・あぁ~無事に帰宅できますように(。-人-。)



最近、Xmasのディスプレイの中に、もこもこのトナカイやもこもこのひつじを見かけることがあります。

TULLY'SコーヒーのSHOPに、かきまぜ棒(マドラー?)があったのですが、それはアイスの棒のように木でできていてとても細くておしゃれなの。


その2つが偶然頭の中でつながってひらめき電球



マルシェ*エトセトラ

とっても、小さな物なので写真を大きくしてみました音譜


ひつじに見えますか?

自分では、小さくてかわいいひつじができた!と自己満足してます\(^O^)/


材料は、TULLY'Sの木の棒(先端から2㎝くらいの長さ)、毛糸、足の部分はペッパーベリーの枝

棒の先端(顔の部分)をちょっと残して、毛糸をくるくる巻いていきます。ポイントは中央(胴体)に少し多めに毛糸を巻いて丸い感じにすることかな?


とても簡単です!

是非お試しくださいv(^-^)v



マルシェ*エトセトラ