昨日の晩ご飯 | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます晴れ

今日は久しぶりに晴れが顔を出してくれて,それだけで嬉しいです≧(´▽`)≦



マルシェ*エトセトラ-未設定
昨日,娘が私の部屋にやってきました(-^□^-)


チャットでの会話はまどろっこしいですあせる

家族間通話が無料の携帯電話でお話しをした方が,思いっきり話せてかつ間違いなく伝わります!



昨日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク
マルシェ*エトセトラ
メインディッシュです音譜



マルシェ*エトセトラ 富士宮焼きそば

陳列棚を眺めていると,珍しいものや新商品が色々あるので,興味があると買ってきて食べてみます(-^□^-)


定番の焼きそばなら,豚肉以外にキャベツ・ピーマン・もやし・タマネギなどなど,野菜を色々入れるのですが,説明書きによると入れる野菜はキャベツだけ,それに添付の「肉天かす」や「だし粉」を混ぜると言うことなので,忠実に作りました!


感想は・・・麺が変わっていました。平べったくて,食感が違います。


なるほど,こういう焼きそばもあるんですねo(^-^)o



マルシェ*エトセトラ さんまハンバーグ

そろそろ,さんまの季節も終わりですね~ (*^o^*)/~ 


こちらでは,今さんまは1匹50~70円くらいで買えます。


さんまのすり身もお安く売っているので,旦那様が「おいしい」と言うハンバーグを,たまに作ります(´0ノ`*)


ショウガと味噌を入れ,長ネギのみじん切りを沢山入れるのが我が家流ですね(o^-')b

味は付いているので,そのままでもでもOK 

好みによってマヨネーズや醤油をちょっと付けて食べることもあります。


マルシェ*エトセトラ ムール貝の味噌煮

こちらでは「しゅうり貝」とか言うみたいです(・・;)


よくパエリアなどに入れるあの貝です。


旦那様が,以前義母が作ったのを食べて「おいしい」と言っていたのを思い出し,初めて作りましたv(^-^)v


その時私は食べなかった(たぶん?)ので,味付けはイメージで・・・。

ショウガと赤唐辛子を入れ,味噌・酒・みりん・砂糖で煮付けました。


貝に癖はなく,ご飯が進みそうなお味でしたp(^-^)q



昨日は週に1回のお買い物DAY(一応決めています)音譜


ジャスコでは「火曜市」,周辺のお店も特売日なので,2~3軒回ってまとめて買物をしてきます。

その方が,節約になるかな~と思って( ´艸`)


そして,賞味期限の短いものやその時食べたいと思ったものから献立にします。

だから,昨日はちょっと変な組み合わせ?・・・言い訳です(;^_^A


しかも・・・写真でよく見ると,茶色のおかずばっかりヽ(*'0'*)ツ・・・若さがない感じがする。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日もおつきあいいただきましてありがとうございました。


コメントをくださる皆さん,どうもありがとうございます。

あたたかいコメントをいただき,嬉しいですo(〃^▽^〃)o