こんにちはニコニコ

前回めまいのことを書かせていただきましたが、その後は脳神経外科から処方された、五苓散という漢方薬と、アデホスコーワ、ベタヒスチン、メコバラミンという薬の服薬で、おかげさまで何とか安定して治って来ております。

それでも気になるのは肩、背中のひどいコリで、始終鈍痛を感じていること。

それで思い切って一昨日、整骨院に行ってきました。
めまいのことや、片側人工股関節のこと、肩こり、耳鳴り、頭痛もあることなども伝え、その上で診てもらった結果、「酷い筋肉の張りで、固まっています。これで体調が良いはずは無いです」とのことえーん

首と肩、背中の筋肉が硬くこっていることで、頭への血流が上手く流れていない可能性が高いと。それがめまいや頭痛の原因になってる可能性有りとのことです。
とにかく首、肩、背中の揉まれるところ全部痛すぎて悲鳴を上げる始末ガーン
で、保険治療オッケーとなりました(ラッキー🎶)

マッサージのあと、生まれて初めて首、肩に鍼治療してもらいました。(今日は特に張っている左側だけ)
怖かったけれど、背に腹は代えられないって感じです。

チクっと、そして鈍い鈍痛が感じられましたが、思ったほどは痛くありません。
5〜6分そのままじっと待つ。
うつ伏せで自分の姿は見られないけど、「今、沢山わたしに針が刺さったままなんだなあ」
なんて、不思議な気持ちでした。(ホントは、そんな自分の姿を見てみたい!っとムズムズしてました爆笑

終わったら‥
うん、確かに首肩が軽い。
ホントかな?
いや、ホントに軽い。という
感想で、これは定期的に通おうと決心。

そして1日空けて今日も時間があったので、行ってきました。
昨日は頭痛と、夜は軽く目眩もあり、まだ不調なので。

今日はマッサージと電気でコリを緩めました。
自分には今、これが必要なんだな、という気持ち。
仕事もピアノも猫の世話もしたいので、まず自分を整えるのが先なのだ、と。

帰りのランチで好きなもの、いただいてしまいました。
色々栄養を自分にあげましょうっていう都合をつけながら(笑)

大好きな海鮮丼💕

ごちそうさまでした。
美味しかったです。

元気にやらねばウインク
体調を整えて過ごしたいです。

お読みくださり、今日もありがとうございました〜
それでは、また(^_^)/~