2024年が始まりました。

今年もよろしくお願い致します。


皆さまどんな年末年始をお過ごしでしたか?

私の休みは5日間でしたが、ありがたいことに穏やかな日々でした。しかしながら、元旦から能登半島地震、そして日航機と海保機の衝突事故‥と続き、やはり「いつ何時、何があるかわからない」「悔いのないように一日を生きよう」と思わされました。

地震や事故で被害を受けられた方に思いを寄せ、そして亡くなられた方、そして日航機に搭乗していて命を失った動物たちにも哀悼の意を表します。


2024年、私は50代最後の年齢となるので、60代からをいかに生きるかも考えながら、今年の一日一日を大切に生きて行きたいと思っています。

まずはケガをしないように注意し、そして健康にも配慮しながらですが、同時に精神面での生き方、考え方も見直す時期とも考えています。

ここまで育ててくれた社会に何かしら、ささやかでも還元出来ればとも考えますが、それはきっと今日、今からでもその意識は持てるかもと思ったり、でも何が出来るかはまだわからないところです。

飼い猫のパンナの健康を守ることも第一指命ですので、微力ではありますががんばります!




元旦は近くのヨットハーバーに歩行訓練も兼ねて散歩しました。

平和な世の中を願います。

自分に何が出来るかも考えたいです。

それでは、また〜(^_^)/~