こんばんは!

ご無沙汰してしまいましたが、ショックで暫くブログ書けなかったのです。お許しください(ToT)


せっかく9月20日、手術後1年を無事に迎えることが出来たのに、9月22日の雨の夜、歩道で派手に転倒してしまい、右膝膝蓋骨を骨折してしまいました。

右膝を強打した後、手をつき、衝撃で鼻も地面に打ったので鼻の骨も少々骨折。


その夜は自分で救急車を呼んで、股関節手術した病院の救急外来で検査をしていただきましたが、膝のお皿がY時に割れ、足首から腿までギプスを巻かれ…。

幸い粉砕はしていなかったので入院、手術にはなりませんでしたが、全治1ヶ月はかかるようです。仕事も3週間ほど休むことになってしまいました(;_;)


転倒した夜は、実は外部からのかなりシビアな事業所への苦情を受けた後で、確かに心ここにあらずで歩いてしまっていました。しかしまあ、後悔先に立たずです。

皆様もお気をつけくださいね。大人になって転ぶって、本当に心も体も痛い‥

(-_-;)

‥というわけで、左足が棒のように固定されているので、かなり不自由な毎日です。お嫁に行った娘たちや知人に助けてもらって何とか生活しています。感謝!


でも、パンナを早めに動物病院に連れて行っていて良かったです。

そうそう、前回のブログで猫のパンナの体の異常がまた一つみつかりました、とお伝えしましたが、腎臓にシュウ酸カルシウムらしき結石がレントゲンでみつかったのです。

でも、それについては石を溶かすお薬を毎日2回服薬出来ていますし、腎臓病についても療法食をよく食べてくれているので、今のところ元気を保ってくれています。

自分がこんなだから、パンナが元気でいてくれるのが救いです♡


11月になったらギプスも取れ、普通に歩けるようになるかなあ。

早くまた元気に歩きたいです。

あ~、でも今回の転倒で、人工股関節がどうかならなくて良かったです。まさに不幸中の幸いでした。でも転びたくなかった(TT)

落ち込みますが、何かこの時期を生かせるように、前向きになろうと思います。


お読みいただき、ありがとうございました!  では、まあ〜(^_^)/~