こんにちは🌸

ライン画面にも桜吹雪が舞う季節となりましたニコニコ

本物の桜も満開からやや桜吹雪で葉桜っぽくなってきましたね。

昨日から4月。いよいよ新年度も明日から始まります!!🌸🌸


そんな中、エイプリルフールの昨日は、久しぶりに何にも予定が無い休日でして、You Tubeで「はぴ猫日記」を見てたら、9月24日に天国に旅立ったうちの子(ねこ「ちゃーくん」)を思い出し、胸の奥が一日ずっと苦しくて、夕方ついに大泣きしてしまいました。(「はぴ猫日記」では、ふと変化に気付いて動物病院に連れて行ったことで、心臓肥大が発見され命が繋がった猫ちゃんが出てくるのです。)


もっと早くに検査に連れて行ってあげていれば…。もし、早く病気に気づいてあげていれば…。私が自分の股関節の痛みに気が行き過ぎてて、あの子をよく見てなかったのでは…泣

…と、小さな命を守れなかった後悔が繰り返し波のように襲ってきて止まらなくなりました。あんなに元気に家の中を駆け回ってたのに泣くうさぎ


ひとしきり泣いたあと、「そうだ、パンナは?驚き」と探すと、テーブルの下で怯えた目で丸まってこちらを見ていました。

私が異様な声で泣いていたから、怖くなってしまったのでしょう。


「パンナちゃん、おいでー」と誘うと、恐る恐る出てきて、いつものようにぴょーんとベッドに飛んで来てくれました。


「怖がらせてゴメンね。大丈夫、大丈夫照れ」と背中を撫でてあげると、安心したようにゴロゴロ喉を鳴らしたり、私を覗き込んだりゴロンとしたり、いつものリラックス体制に戻ってくれました。

「この子を幸せにしなければ、、」と、改めて心に刻みました🌟


お休みの日は普段お留守番が多いパンナと、心してスキンシップの時間を持ち、信頼関係を築くようにしています。そばにいると離れがたくて、思うように家事が進みませんが、パンナファーストでなるべくやることで「良し」と決めてます。


泣いてばかりではいけないと思い、久しぶりにバナナケーキを焼いてみました。



家の中にバナナやクルミの焼ける良い匂いが久しぶりに漂い、少し気分が落ち着きました。


パンナも安心してウトウトショボーン



こんなお休みでしたが、たまにはちゃーくんのことを思い出してあげて、パンナと前進していきたいなと思いました。


私とパンナの永遠の家族、ちゃーくん




これからもいつも一緒だよおねがい
がんばっていこう!

お読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また〜(^_^)/~